最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:97
総数:960735

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

深まるハーモニー (5年)

画像1 画像1
回数を重ねるごとに
深まるハーモニー

5年生の魂の歌声を
もっともっと響かせよう♪

ブックトーク(5年)

今日の国語は、図書館司書さんによるブックトークでした。

たくさんの興味深い伝記を紹介してもらいました。

明日から、図書館で借りて読んでみたいですね♪
画像1 画像1

エプロン、できました!(5年)

画像1 画像1
家庭科で製作しているエプロンが完成しました!

近々お持ち帰りします。お楽しみに!

音楽の時間 (5年)

音符の長さの学習をしています。
画像1 画像1

練習試合、プレイボール!(5年)

画像1 画像1
Tボールの練習試合がスタートしました。

ルールの確認をしながら、チームプレーを強化しています!

掃除の時間 (5年)

きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

その表情… (5年)

画像1 画像1
学校訪問の合間をぬって
古西っ子発表会の合唱練習

少ない時間も
真剣そのもの…

その表情、いいね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

そうじの時間 (5年)

落ち葉がたくさん集まったね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞しました!(5年)

画像1 画像1
図画工作の時間に、鑑賞の勉強をしました。

4枚の絵画に共通するのは、「なにをかいているのかな」

絵に描かれたものや登場人物の様子から、

何をかいているのか、想像しました。

ソロ部、練習中!(5年)

画像1 画像1
古西っ子発表会に向けて、休み時間にもそれぞれの練習に励む5年生。

ソロで歌うソロ部のみなさんは、いつも表情豊かに楽しそうに練習しています。

歌うことが心から好き!

そんな気持ちが伝わるように...日々練習です♪


古西っ子発表会に向けて… (5年)

画像1 画像1
毎日せっせと場面練習に
励む5年生

本日は、各場面ごとの
メンバーをご紹介!

プロローグから
第6場面まで

チームワークと
あふれるパワーで
日々奮闘中です♪

ご期待ください!!


本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

Tボール始めました! (5年)

画像1 画像1
体育科の授業風景

いよいよ
Tボールのグループ練習が
始まりました!

4つのチームが
リーダーを中心に
投球・打撃・守備の向上を
目指します!

何だか、いい感じだね♪


本日も続々… (5年)

画像1 画像1
家庭科のエプロン作り

本日も続々と…
完成者が、4人追加です♪

青空の下… (5年)

画像1 画像1
青空の下
学級レクで盛り上がりました!

ドッヂボール
色々ぼうや
どろ・けい

※この画像は、浮かれた学級担任の代わりに
 気の利いた児童が撮影しました (^_^;)

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

続々完成! (5年)

画像1 画像1
家庭科の授業

エプロン作りに挑戦している5年生

今日も少ない時間の中
5人の匠(たくみ)が
ミッションをクリアしました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 あいさつの日 アルミ缶回収日
11/13 朝会
11/14 委員会 ベルマーク回収日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304