最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:97
総数:960734

スマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!


今日はジェスチャーゲームで
大盛り上がり(^_^)v

みんなの笑顔が弾けました☆

ビデオ鑑賞(1年生)

画像1 画像1
今日は、みんなががんばった「じごくのそうべえ」の
ビデオを鑑賞しました(*^_^*)

数々の素晴らしい演技に
うっとりしてしまいます。


2年生の発表会も楽しみだね☆

学年ドッジボール(1年生)

画像1 画像1
今日の体育は学年体育!


1組2組合同ドッジボール!
寒さに負けずに
思いっきり楽しみました(*^_^*)

とべないほたる(1年生)

画像1 画像1
今日は朝からビデオ鑑賞でした。

ビデオの題名は
「とべないほたる」

とべないほたるのために周りのほたるは
どんな行動をしたのか…
内容はお子様に聞いてみてください(*^_^*)


寒さに負けず(1年生)

元気いっぱいの1年生!

寒さに負けずに
今日も元気に体育を頑張ります(^^)


みんなで「おしくらまんじゅう」をして
心も体もぽっかぽか(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのスマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間が終わり、
今日は久しぶりのスマイルアップ!

みんな大好きな
「お絵かきリレー」で楽しみました(^^)

お題はクリスマス!
サンタさんに、トナカイに…

15分はあっという間に過ぎていきました(*^_^*)

感謝の気持ちを込めて…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はセーフティーネット「となじま」の皆様との会食会です。


いつもお世話になっている「となじま」の方へ
感謝の気持ちを込めて
歌やダンスを披露しました!

「となじま」の皆様、ありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

漢字の練習(1年生)

画像1 画像1
新しく習う漢字がどんどん増えてきました!


集中して
頑張っています!!

図工デー(1年生)

今日は図工が3時間の
図工デー!!

箱を組み合わせて
いろいろなかたちをつくっていきます!

完成した作品と一緒に
はいチーズ(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

カミダ先生と一緒に(1年生)

画像1 画像1
今日はカミダ先生と一緒にランチタイム!

そして今日は
いつもの牛乳がココアに変身!!


あま〜くて
おいし〜い(*^_^*)

ガブリッ!!!!(1年生)

みんな大好きハンバーガー!

自分で具材をサンドして…

思いっきり

ガブリッ!!!!ムシャムシャ!!!
あ〜おいしい!!!


ごちそうさまでした(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

栄養教諭の先生と一緒に(1年生)

画像1 画像1
1年1組の給食に
栄養教諭の先生が来てくださいました!

給食を作るときに使う
大きなしゃもじを見せてもらい
大きさにびっくり!!

一口でも多く給食を食べてもらいたい
そんな、思いが伝わってきましたね(^^)
ありがとうございました!

発表会を振り返り…(1年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会が終わり、
今日は絵日記を書きました。

発表会を通して
がんばれたことを
振り返ることができました☆

さあ、次は何をがんばりますか?

読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
今日の朝は
えほんの森の方に
読み聞かせをしていただきました(^^)

いつもいつも
すてきなお話と
出会うことができます。

ありがとうございました!

遠足4

待ってました!
お弁当!

今回もおいしいお弁当
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足3

寒さなんて関係ない!!

思いっきり
楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足2(1年生)

たくさんのお猿さんと出会い、
動物たちとふれ合いました!

こんなに近くでお猿が見られてびっくり!

画像1 画像1
画像2 画像2

遠足に行ってきました!(1年生)

延期されていた遠足が
ようやく行くことができました!

とっても楽しい遠足で
みんな大満足!!

ウッキッキー!!


画像1 画像1

大せいこ〜う!!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ついにやってきました!
今日は古西っ子発表会の本番です!


みんな、練習の成果を発揮し、
とってもすてきな演技を見せてくれました☆

キラキラ輝く1年生!
本当に素晴らしかったです(*^_^*)


保護者の皆様、
本日はありがとうございました。
頑張った子どもたちを
ぜひ、いっぱいいっぱい
褒めてあげてください!

古西っ子発表会前日(1年生)

画像1 画像1
明日はいよいよ古西っ子発表会本番です!!


今までの練習の成果を
100%以上出せるように
頑張りましょう!!

保護者の皆様
子どもたちのキラキラ輝く姿を
ぜひご覧ください☆

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
12/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304