最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:97
総数:960735

お楽しみ会、第一弾(1年生)

画像1 画像1
2組では、少し早めの
お楽しみ会を行いました(^^)

今日のお楽しみ会メニューは
ドッジボール
リレー
しっぽとり

みんなで話し合って決めた遊びを
みんなで楽しく行いました(*^_^*)

第二弾もお楽しみに〜☆

お楽しみ会に向けて…(1年生)

画像1 画像1
1組は、学級活動で2学期のお楽しみ会
「クリスマス にっこり はにわ会」
第一弾、お楽しみ体育がうまくいくように
話し合いをしました!

ドッジボールのチームリーダーに立候補した
やる気のある子どもたち(^^)

ドッジボールの他にも、「逃走中」をやる予定です。
みんなで思いっきり楽しもう!

スマイルアップタイム(1年生)

画像1 画像1
金曜日の朝はスマイルアップタイム!

かるた取りで朝からうきうき(*^_^*)


札はたくさん取れたかな?

きいてしらせよう(1年生)

画像1 画像1
国語で行っている
「きいてしらせよう」

お家の人へ
名前の由来をインタビューして
みんなに知らせる
という取り組みをしました!

子どもたちの発表を聞きながら
名前の大切さを
ひしひしと感じました(*^_^*)

くじらぐも出現!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組が体育をしていると

空から
「おーい」と…

見上げてみると
なんと国語で学習した
くじらぐもが出現!!!

「天までとどけ!一、二、三!」

子どもたちは思わず、
ジャングルジムまで
かけ出しました(^_^)v

お話の絵(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工ではお話の絵に取り組みました。


1組の題材は
「11ぴきのねこ」


ちぎり絵の技も使って
素敵に仕上げました☆

おもちゃのチャチャチャ(1年生)

画像1 画像1
音楽では
「おもちゃのチャチャチャ」を行っています。


今日はグループで
振り付けを考え発表しました!

どのグループも
素晴らしい振り付けを披露してくれました(*^_^*)

まとめの時期です(1年生)

画像1 画像1
2学期の漢字も
最終章に入ってきました。


どの教科もまとめの学習をしています。

姿勢はもうばっちりですね!

空を見上げて…(1年生)

画像1 画像1
今日は1・3年下校。

教室でさよならをし、
外へ出ると…


なんと!!!

きれいな
虹が出ていました(^_^)v


虹とともに
「さようねら」

また明日元気で来てね☆

話し合って(1年生)

画像1 画像1
今日の学活では、
2学期のお楽しみ会について
話し合いました!

みんなが楽しめるゲームは何だろう

話し合いで
たくさんのアイデアが出ましたね!
当日が楽しみ(*^_^*)

スマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!


今日はジェスチャーゲームで
大盛り上がり(^_^)v

みんなの笑顔が弾けました☆

ビデオ鑑賞(1年生)

画像1 画像1
今日は、みんなががんばった「じごくのそうべえ」の
ビデオを鑑賞しました(*^_^*)

数々の素晴らしい演技に
うっとりしてしまいます。


2年生の発表会も楽しみだね☆

学年ドッジボール(1年生)

画像1 画像1
今日の体育は学年体育!


1組2組合同ドッジボール!
寒さに負けずに
思いっきり楽しみました(*^_^*)

とべないほたる(1年生)

画像1 画像1
今日は朝からビデオ鑑賞でした。

ビデオの題名は
「とべないほたる」

とべないほたるのために周りのほたるは
どんな行動をしたのか…
内容はお子様に聞いてみてください(*^_^*)


寒さに負けず(1年生)

元気いっぱいの1年生!

寒さに負けずに
今日も元気に体育を頑張ります(^^)


みんなで「おしくらまんじゅう」をして
心も体もぽっかぽか(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのスマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間が終わり、
今日は久しぶりのスマイルアップ!

みんな大好きな
「お絵かきリレー」で楽しみました(^^)

お題はクリスマス!
サンタさんに、トナカイに…

15分はあっという間に過ぎていきました(*^_^*)

感謝の気持ちを込めて…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はセーフティーネット「となじま」の皆様との会食会です。


いつもお世話になっている「となじま」の方へ
感謝の気持ちを込めて
歌やダンスを披露しました!

「となじま」の皆様、ありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

漢字の練習(1年生)

画像1 画像1
新しく習う漢字がどんどん増えてきました!


集中して
頑張っています!!

図工デー(1年生)

今日は図工が3時間の
図工デー!!

箱を組み合わせて
いろいろなかたちをつくっていきます!

完成した作品と一緒に
はいチーズ(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

カミダ先生と一緒に(1年生)

画像1 画像1
今日はカミダ先生と一緒にランチタイム!

そして今日は
いつもの牛乳がココアに変身!!


あま〜くて
おいし〜い(*^_^*)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/1 元 日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304