最新更新日:2024/04/16
本日:count up67
昨日:319
総数:966112

すごろくに挑戦!(1年生)

みんなが大好きなすごろく。

100までのかずを学習したので
算数の教科書に載っているすごろくに挑戦!


楽しすぎて笑顔がはじけます!!

画像1 画像1
画像2 画像2

長縄とび中間記録会(1年生)

画像1 画像1
今日は長縄とびの中間記録会。


今までの練習の成果を
発揮し、見事
1組も2組も今までの最高記録を出しました!!

ますます本番が楽しみですね(^^)
あと一週間がんばりましょう!!

書写にて(1年生)

画像1 画像1
集中しています。

集中しています。


とても集中しています。



一時間、すばらしい集中力でした。

算数にて(1年生)

画像1 画像1
算数の時間。

大きなかずの
おはじきゲームで
より高得点を目指します!


指先に力をこめて〜
ピン!!

楽しかったね(^_^)v

音楽にて(1年生)

画像1 画像1
音楽の時間。

今習っている曲に合わせて
振り付けをしたら

とっても可愛らしくて
思わずパシャリ(^_^)v

練習中(1年生)

画像1 画像1
休み時間には長なわとびの練習に
熱が入ります!

来週が本番です!
がんばりましょう(^_^)v

新年のめあて(1年生)

画像1 画像1
本日の朝の活動は、トークレッスン!
「新年のめあて」を一人ずつ発表しました。

「なわとびをがんばる」
「どんなことにも挑戦する」
「一日も休まず学校に来る」・・・

友達のめあても知って
みんなで一緒にはりきっていけるといいですね(^^)

雨降り下校(1年生)

今日はあいにくの雨…

それでも子どもたちは元気に一日を過ごしました!


下校時も雨が降っていて
雨降り下校。

カラフルな傘や長靴に包まれて
さようなら!
また明日ね(^_^)v

画像1 画像1

漢字の勉強(1年生)

画像1 画像1
漢字の勉強。


3学期も新しい漢字を
たくさん習いますよ(^^)


がんばろう!!

学年集会(1年生)

画像1 画像1
3学期初めての学年集会。


3学期のめあて
「2年生へステップアップ!」

いきなりステップアップすることは難しいので
この3ヶ月で少しでも2年生への準備を進めていきましょう!


3学期の行事も確認しました。
最後まで全力で突き進もう(^_^)v

けんだまに夢中(1年生)

画像1 画像1
生活科
「むかしからつたわるあそびをたのしもう」

実際にけんだまで遊んでみました!!

あれ?
意外と難しい…


しかし!
こつをつかむと夢中になって
遊ぶ子どもたちでした(*^_^*)

ラストイングリッシュ2(1年生)

楽しみにしていた英語の授業は
やっぱり楽しかったです(^_^)

ユキ先生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ラストイングリッシュ1(1年生)

1年生は外国語活動が学期に1回です。


今日は最後の英語の授業がありました(^^)


大好きな「貨物列車♪」を
英語バージョンで歌い
ゲームを楽しみました!!

ユキ先生と一緒ににっこり〜(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

長なわとび大会に向けて…(1年生)

画像1 画像1
長なわとび大会に向けて
休み時間でも熱が入っている子どもたち。
寒さに負けずがんばっています!


3学期から、6年生のお姉さんが
縄を回す手伝いをしてくれます!!


よろしくお願いします(^^)

大きなかず(1年生)

画像1 画像1
3学期の算数は、
「大きなかず」という単元からスタートです!

今日は、数え棒を使って
楽しく学習しました(^^)



発育測定(1年生)

画像1 画像1
発育測定の日。

みんなどれだけ成長したかな?

心も体も成長中です!!

今日は滝本先生から
けが予防についての講義も聞きました。
けがをしないように安全に気を付けて
生活しましょう!!

冬休みについて(1年生)

画像1 画像1
久しぶりのトークレッスン

今日のお題は
「冬休みの楽しかったこと」


初詣に、
旅行に、
スキーに
お年玉…

楽しい冬休みでしたね(^^)

気持ちよいスタートを!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期が始まりました。
今日は始業式の後に
大掃除!

休み中の汚れを落として
心もリフレッシュ(^^)

さあ、明日からもがんばろう!!


3学期もどうぞよろしくお願いします。

お楽しみ会、第一弾(1年生)

画像1 画像1
2組では、少し早めの
お楽しみ会を行いました(^^)

今日のお楽しみ会メニューは
ドッジボール
リレー
しっぽとり

みんなで話し合って決めた遊びを
みんなで楽しく行いました(*^_^*)

第二弾もお楽しみに〜☆

お楽しみ会に向けて…(1年生)

画像1 画像1
1組は、学級活動で2学期のお楽しみ会
「クリスマス にっこり はにわ会」
第一弾、お楽しみ体育がうまくいくように
話し合いをしました!

ドッジボールのチームリーダーに立候補した
やる気のある子どもたち(^^)

ドッジボールの他にも、「逃走中」をやる予定です。
みんなで思いっきり楽しもう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 朝会
1/23 委員会 ベルマーク回収日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304