最新更新日:2024/04/23
本日:count up254
昨日:269
総数:968001

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
またしても、全6グループ!
オール完食達成♪

最近、調子がいいですね!
明日もこの調子でGO〜!!

何になさいますか? (5年)

画像1 画像1
英語活動の風景

ペア活動で、
交互にパフェ職人になって
相手のオーダーを聞きながら
オリジナルのパフェを作りました!

フルーツやアイス
プリンやヨーグルトなど
美味しそうなパフェばかり♪

ん?誰ですか、
なっとう&みそスープ インって…!?

熱気みなぎる! (5年)

画像1 画像1
6限の学級レクの風景

絵伝言やあっち向いてホイで
盛り上がりました♪

各班ごとに地区予選を行い
班代表がトーナメントで対戦する
あっち向いてホイは
手に汗握る波乱の展開に…

まさに、熱気みなぎる!!

ふりこの実験 ロングバージョン(5年)

画像1 画像1
理科では、ふりこの実験を行っています。

応用編として、とても長ーいふりこを作って、

実験しました!

しょう油についての学習 (5年)

 しょう油もの知り博士さんにしょう油について教えていただきました。
 楽しかったです。
画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
またしても
全6グループ・パーフェクトでした!

元気にモグモグ
完食続け、インフルなんか跳ね返そう!!

音楽の時間 (5年)

合奏に向けて、楽器の練習をがんばっています。
画像1 画像1

しょうゆ物知り博士登場!-1組編- (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
日本が誇る伝統調味料
「しょうゆ」

本日は、七福醸造株式会社から
その「しょうゆ」の出前授業のために
しょうゆ物知り博士の本浦さんに来校して
いただきました!

香り・味・色の3つのポイントを中心に
体験しながら「しょうゆ」と向き合う
楽しい45分を過ごしました!

家庭科室には子どもたちの熱気と
香ばしい「しょうゆ」の香りが漂っていました♪

楽しい授業をありがとうございました!

しょうゆ教室!(5年)

画像1 画像1
今日は、総合的な学習の時間にしょうゆ博士によるしょうゆ教室が行われました。

普段、何気なく食べているしょうゆ。

香りをかいだり、本物を見たり、味見をしたり・・・

しょうゆの秘密にせまる1時間でした。

博士にもらったプレゼントを、ぜひおうちの人と一緒に見てくださいね♪

本日のほっこりさん (5年)

画像1 画像1
学年掲示の張り替え作業

お手伝いに
意欲的に参加する5年生…

何だか、いいね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は…
何と全6グループでした!

やったね♪
この調子で明日も
元気にモグモグ

パーフェクト目指そう!

真剣勝負… (5年)

画像1 画像1
テストの風景

問題と向き合う
真剣勝負の時間…

ごちそうさまでした!(5年)

画像1 画像1
「今日の給食、おいしい!!」

気付いたら、全部空っぽ!

給食センターのみなさん、ありがとうございます。


エンジョイ、コニ・フェス♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、
食のテーマパークというテーマのもと
各学級、趣向を凝らしました!

1組は「食べ物の里〜おこしやす♪〜」
・チーム大根
・チーム米
・チーム名古屋コーチン&アイリス豚
・チーム伝統野菜

ゲームやクイズ
体験コーナーに演劇
ゆかいな工夫で
楽しく学べる空間になりました

会場は常に大賑わい
オリジナルスタンプカードも
たくさん掲示できました!

やったね♪
ベリ〜〜グッジョブ!!

古西っ子フェスティバル (5年)

がんばって発表しました。楽しかったね。
画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

古西フェス、大成功!(5年)

画像1 画像1
今日は、古西っ子フェスティバルでした。
ペープサート、クイズ、ゲームなど・・・
工夫が盛りだくさんでした。

総勢527人のお客さんが来てくれました。
お客さんから、お褒めの言葉もいただきました。

限られた時間内で、みんなで協力し合ってよく頑張ったね!
食のラ・ラ・ランド、大成功!


画像2 画像2

フェス前日! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ古西っ子フェスティバルが
明日に迫ってきました!

リハーサルや看板作りなど
ラストスパートで取り組みました。

明日の本番のために
今夜は早めに寝て備えよう♪

本日は… (5年)

画像1 画像1
マット運動の風景

これまで学習した技を
つなぎの技で組み合わせて
本番を意識して練習しました

本日は、いつもよりも
余計にまわっております♪


本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 朝会
2/6 クラブ(見学・反省)
2/7 口座振替日
2/8 新入児一日体験入学
2/9 あいさつの日 アルミ缶回収日
2/11 建国記念の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304