最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:299
総数:967249

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

休み時間もダンス♪

画像1 画像1
休み時間の教室では…

表現運動のダンスに
楽しそうに取り組む姿が
見られました♪

昔話をきいて語り合おう(5年)

画像1 画像1
昨日の国語では、昔話を聞いて感じたことを話し合いました。

3学期も中旬に入り、話し合いのレベルがアップしている5年生。

聞く姿勢も、反応も、つなぐ発言も、成長を感じます。

本当に面白い話し合いは、もっと話したい!もっと聞きたい!って思うんですよね。

授業が終わっても、仲間と話し合いを続けている姿が・・・

32人の深い学びです。

今日の完食班〜2組も始めました〜(5年)

画像1 画像1
「先生!今日は、僕たちの班、全員完食!完食班だよ!」

みんなで達成したことがうれしいんだよね!

笑顔ではい、チーズ!


What do you study?(5年)

今日の外国語活動では、教科の英単語を学習しました。

Calligraphy

home economics

arts and craft

英単語をカードに書いたり、発音練習したり、ゲームをしたり・・・

おうちでも復習してみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス、ダンス、ダンス! (5年)

画像1 画像1
表現運動の授業

軽快なリズムに乗って
みんなノリノリで
エンジョイ・ダンシング♪

いいね、
グッジョブ!!

情報モラル (5年)

画像1 画像1
社会科の授業風景

情報化のしめくくりの
情報モラル

本日は、PC教室で
アプリを使って
実践問題に取り組みました!

身近な話題が多く
みんな嬉しそうに
すいすい進めていました♪

◇What do you study on 〜? (5年)

画像1 画像1
勉強している教科を
聞き合いました!

みるみる言い回しが
なめらかになってきたね♪

いいね、
グッジョブ!!

想像力のスイッチを入れて(5年)

画像1 画像1
国語では、説明文「想像力のスイッチを入れよう」の学習をしています。

今日は、筆者の下村さんが言っている

「想像力のスイッチ」を入れて、昨日発行の新聞記事を読んでみました。

「ここの部分は、印象なんじゃないかな」
「これは、まだ分からないよね」

話し合いを深めることができました。

増す深み… (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けての合同音楽

片山先生の細やかな指導で
歌声に深みが出てきました!

いいね、グッジョブ♪

授業参観 (5年)

外国語活動で、ほしいメニューをたずねたり、答えたりする活動に取り組みました。
ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1

◇本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

英語でGO! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の授業参観の風景

レストランに見立てて
好みの食べ物を聞き合う
活動を行いました。

保護者の方々も
近くで楽しく参加していただき
よりいっそう盛り上がりました♪

本日は、お越しいただき
ありがとうございました!

授業参観、ありがとうございました(5年)

画像1 画像1
今日は、外国語活動の授業を参観していただきました。

保護者の皆様も一緒にゲームに楽しく取り組みました。

ありがとうございました。

ラストラン (5年)

画像1 画像1
持久走の授業も今日で最後

自己ベストを更新すべく
みんな懸命に
力走しました!

いいね、グッジョブ♪

◇昨日の新聞教室 (5年)

画像1 画像1
昨日の新聞教室のようす

尾北ホームニュースの
記者の方をお迎えして
楽しい新聞教室を実施しました

身近な地方紙に秘められた
苦労や裏話など
子ども達は、常に目を輝かせて
聞き入っていました

土肥先生、
楽しくて分かりやすい授業を
ありがとうございました!

カラフル版画、完成間近!(5年)

画像1 画像1
色とりどりの一版多色刷り版画が仕上がってきました。

工夫あふれる作品の数々をご覧ください♪

明日は、授業参観日!

今年から始まった外国語活動の授業を公開します。

Let's enjoy English!

お待ちしております☆


画像2 画像2

ファイナルカウントダウン… (5年)

画像1 画像1
1組が解散するその日まで…

カウントダウンカレンダーを
作って掲示しています!

早くも5枚の作品が…

これからも毎日1枚ずつ
みんなの思いのつまった
カレンダーが登場します!

お楽しみに♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

チョコ画伯 (5年)

画像1 画像1
久々の食パン
そして
チョコクリーム!

もう
チョコ画伯の出番でしょ♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 委員会(後期反省) PTA全委員会
2/26 スマイル集会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304