最新更新日:2024/03/19
本日:count up340
昨日:263
総数:959204

お店屋さんごっこ(1年生)

「いらっしゃいませ!」

教室に元気な声が響きました(^^)


今日は、みんな楽しみにしていた
お店屋さんごっこをしました!

おすすめ商品は完売したかな(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会

お兄さん・お姉さんにたくさんお世話になった1年間。

そんな大好きな6年生へ
感謝の気もち届けよう!!

ダンスや歌を練習の120%出し切って
6年生を楽しませました(^_^)v

6年生、今までありがとう!


また明日(1年生)

画像1 画像1
本日も全員元気で
「さようなら!」

みんな笑顔が素敵です☆

ペア学年と遊ぶ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が企画してくれた
ペア学年と遊ぶ会。


きらっきらの青空の下、
開催されました(^^)


特別なドッジボールにどろけい、
本当に楽しい一時間でしたね!

お兄さん、お姉さん楽しい時間をありがとう!
さあ、今度は1年生が楽しませる番です!!

開店まであと少し…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、
お店屋さんを開くための準備を進めています。


おもちゃ屋
くだもの屋
お菓子屋
ケーキ屋…

素敵な商品が並ぶのが楽しみですね♪

しおり作り(1年生)

画像1 画像1
冬の読書週間が終わり、
読書マラソンを完走できた子は
しおり作りの招待券がもらえました。

今日は、そのしおり作りにチャレンジする日。

一年生では、4人のメンバーが
しおり作りを行いました(^^)

おめでとう!
これからもたくさん本を読んでね☆

キラキラ大作戦(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もあとわずか。

もうすぐ新しい1年生が入学してきます。

そこで、新1年生のお出迎えする教室を
華やかにするために、キラキラ作戦実行中!!

今日は折り紙で輪飾りを作りました(*^_^*)


新1年生の子、お楽しみに☆

本日も…(1年生)

6年生への感謝を胸に

練習します。
画像1 画像1

もうすぐ春ですね(1年生)

ここ三日間、暖かい日が続いています。


校庭の花壇をのぞいてみると…

4ヶ月前に植えたチューリップの
芽が出ていました(^^)

みんなで観察&ピース


もうすぐ春ですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会にむけて(1年生)

6年生を送る会の練習が
始まりました!!

感謝の気持ちが伝えられるかな?
画像1 画像1

最後の作品づくり(1年生)

画像1 画像1
「うきうき 玉のりピエロくん」

図工は最後の作品の仕上げをしました。
「まっすぐ、ぴしっとはだめ!
 うねうねのぐねぐね、
 おっとっと〜のポーズにしよう」

ということで面白いピエロが続出。

絵の具とも仲良しになって
カラフルなピエロたちのできあがりです!

すてきな作品に仕上がったね!!

ばしょとりゲーム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では広さを比べる学習をしています。

今日はじゃんけんバトルで
場所取りゲームをしました!

白熱した戦いぶり。
楽しかったね(^_^)v

努力の先に…(1年生)

画像1 画像1
1年間のまとめの
漢字テストがありました。

その前に…

書写練習帳の
漢字一覧のページを使って
こつこつテスト勉強。

光は努力の先にあります!
漢字テスト、お疲れ様(*^_^*)


明日も(1年生)

画像1 画像1
今日も一日お疲れ様!

明日も元気に来てね☆
さようなら〜

不思議な魚(1年生)

画像1 画像1
今日は1年生での
最後の作品を作り始めました。

タイトルは「不思議な魚」

今日は下書きをして
来週絵の具で完成させます!

この世に存在しないような
不思議な魚に出会えるのを楽しみにしています☆

※来週は絵の具が必要です。
ご準備よろしくお願いしますm(_ _)m

6年生を送る会実行委員(1年生)

画像1 画像1
今までたくさんお世話になった6年生。


1年生は卒業式には出られないため
6年生を送る会が感謝の気持ちを伝えられる
最後のチャンスです。

そこで、オーディションをして
6年生を送る会実行委員を立ち上げました!

今日は8人のメンバーによる
練習会。
さすが!
とても気合いが入っていましたね(^_^)v

セレクト給食(1年生)

今日は
セレクト給食!!

あなたは
チキンかつ?
あじフライ?

どちらもおいしくいただきました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

ボール蹴り遊び♪(1年生)

画像1 画像1
冬の寒さに負けずに
体育ではボール蹴り遊びを行っています!


この寒さでも
終わった後は汗がにじみます(^_^)v

図書委員による(1年生)

画像1 画像1
読書週間が続いています。

今日は図書委員の子が
読み聞かせに来てくれました☆

昨日に引き続き、
朝からほっこりタイムです(^^)

物語の世界へ(1年生)

画像1 画像1
今日は絵本の森のかたの
読み聞かせがありました!


優しい語りで
朝から物語の世界へ
引き込まれていく
子どもたちでした(^^)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304