最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

合同体育 (5年)

画像1 画像1
本日の合同体育は
ダンス&サッカー

3学期の表現運動で
しっかり身につけたダンス

アップがわりに
みんなでダンス♪

アレっ?!
肝心のサッカーの画像が…

給食 (5年)

 おいしいね。楽しい給食の時間です。
画像1 画像1

体育館を美しく2 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでせっせと
楽しく作業!

体育館がパッと
輝いて見えました♪

体育館を美しく(5年)

画像1 画像1
今日は、卒業式に向けて体育館のワックスがけをしました。

一生懸命取り組む姿が美しい!!

昼放課には、校長先生も一緒にから拭きをして磨きました。

見違えるほどぴかぴかになりました。

5年生のみなさん、ありがとう!

見〜つけた♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業風景

そうじの達人を目指し
教室にひそむ
ゴミやほこりを見つけ出し

徹底的に
退治しました!

終わった後の教室が
何だか輝いて見えました♪b

6年生を送る会の風景 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の風景

運営委員会による司会進行や
引き継ぎ式で活躍する5年生!

そして6年生に感謝の気持ちを込めて
フルスロットルで出し切った
コメディー寸劇「夢をかなエルコス」と
合唱「大切なもの」

5年生94名の思いを込めて
届けました…

笑顔で見届ける6年生の姿が
何よりも嬉しいお返しでした♪

6年生のみなさん
これまでお世話になりました!

理科の時間 (5年)

 予想したことを、実験して確かめています。
画像1 画像1

明日に向けて… (5年)

画像1 画像1
明日の6年生を送る会に向けて
本番の通りに
リハーサルを行いました。

5年生のフルスロットルを
届けられるように
頑張ります!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

作戦会議にも熱が入りますね♪ (5年)

画像1 画像1
サッカーの授業風景

ミニゲームの合間に
作戦会議を繰り返しつつ
チーム力の向上を
目指しました!

4・5・6年合同練習 (5年)

画像1 画像1
卒業式へ向けて
早朝から合同練習を行いました。

いよいよ
卒業式へのカウントダウンが
実感をもって感じられますね

大そうじ大作戦!(5年)

画像1 画像1
家庭科では、そうじの仕方について学習しています。

今日は、自分で決めた場所を工夫して掃除しました。

家からもってきた道具を使って、細かいところまで掃除している子も!

おうちでも実践してみよう!


音楽の時間 (5年)

 合奏の練習を頑張っています。上手になりましたね。
画像1 画像1

家庭科の時間 (5年)

 よごれに合わせて、各自そうじの仕方や道具を工夫して、そうじ実習に取り組みました。とってもきれいになりましたね。
画像1 画像1

理科の時間 (5年)

 実験や、器具の使い方の学習に、グループで協力して取り組んでいます。
画像1 画像1

読解力を総動員して(5年)

画像1 画像1
国語科では、「わらぐつの中の神様」の読解をしています。

今日は、登場人物の検討をしました。

次々につながる意見!

これまでの学びを総動員して読みを深めました。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

書写の時間 (5年)

 硬筆の学習です。5年生の書写で学習したことから、自分の目標を決めて文字を書きました。集中して頑張っていますね。
画像1 画像1

レッツ、スマイル♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級レクの風景

思わぬ雨天でしたが
雨天案を採用して
レッツ、スマイル♪

絵伝言
紅白歌合戦
クイズ、私はだれでしょう?

の3本立てで
大いに楽しみました!

紅白歌合戦は
初めてのトライでしたが
アカペラだというのに
続々挑戦者がエントリー!

みんなで声をそろえて
歌ったり、ハモったり
ライブ会場のような熱気に…

たまには、雨もいいね♪

世界の小学校の様子を紹介しよう(5年)

画像1 画像1
今日の外国語活動は、

世界各国の小学校の様子について調べ学習をした内容を発表しました。

他の国では、日本にはない教科があったり、おやつや昼寝の時間があったり・・・

新しい発見がたくさんありました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304