最新更新日:2024/04/24
本日:count up254
昨日:282
総数:968283

今日まで学級閉鎖中(5年)

画像1 画像1
ぼくの名前は、トリプルスター。

ぼくの住んでいる5年2組は、今日まで学級閉鎖中。

今日の給食は、5の2のみんなが大好きなカレーライス!

きっとみんな、おうちで「カレー食べたかったなぁ」って言っているだろうなぁ。

毎日おかわりする子を決める、じゃんけん大会の元気な声が聞けなくて、

やっぱりさみしいよ・・・

でも明日には、みんなが教室に戻ってくる!

とっても寒くなるみたいだから、あたたかくして学校へ来てね。

ぼくも、先生が作ってくれた手袋とニット帽をして、ぽかぽか〜♪

みんな、待ってるよー!

画像2 画像2

本日のそうじ (5年)

画像1 画像1
本日のそうじ風景

きっちり
 さっぱり
  いつものそうじ

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

給食の時間 (5年)

おいしいね。バランスよく食べて元気をつけよう!
画像1 画像1

古西っ子フェスティバルの準備 (5年)

画像1 画像1
31日の古西っ子フェスティバルに向けて
現在、準備中です!

5年生は、「食のテーマパーク」という
共通テーマで取り組んでいます。

どんな発表になるか
ご期待ください♪

解釈は人それぞれ… (5年)

画像1 画像1
国語科「詩を味わおう」

気に入った詩を
自分なりに味わい
表現した一枚のA4紙…

本日は、スクリーンに
映し出してのプレゼンタイム!

同じ詩でも解釈は人それぞれ…
個性豊かなプレゼンに
「なるほど〜」が響き渡りました♪

久々の… (5年)

画像1 画像1
インフルエンザの影響もあって
今朝は、久々の放送朝礼でした。

懐かしくも
ちょっと新鮮な朝♪

只今、学級閉鎖中(5年)

画像1 画像1
ぼくの名前は、トリプルスター。

ぼくが住んでいる5年2組は、

インフルエンザが流行して、只今学級閉鎖中。

みんなの元気な声がするこの教室も、

今日は静かすぎて、ちょっぴりさみしいな。

5の2のみんな、ゆっくり休んで早く元気になってね。

元気になったみんながまたこの教室に戻って来る水曜日が、

今からとっても待ち遠しいよ♪

画像2 画像2

本日のほっこりさん♪ (5年)

画像1 画像1
本日のほっこりさんは、
この2人!

本日、学級閉鎖になってしまった
おとなりのクラスの廊下を
自主的にピカピカにしていました!

いいね!!
グッジョブ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

側転に挑戦! (5年)

画像1 画像1
グループごとに
技を見合って
側転に挑戦しました!

仲間のできるポイントから
どんどん吸収していこう!

詩を味わおう! (5年)

画像1 画像1
4人グループで相談して
6つの詩の題名を予想し
その理由を聞き合いました

その後、気に入った詩を
さらに読み込み
自分なりにA4一枚の紙に
表現しました!

イラストやイメージ画など
個性豊かな作品ができそうです♪

腕試し! (5年)

画像1 画像1
25日の長縄大会に向けて
本日は、中間記録会が行われました!

晴天で気温も高く
絶好の長なわ日和

しかし、練習とは違い
さすがに、プレッシャーもあり
ミスが目立ちました

何とか200回オーバーを
達成したものの
課題が残りました

本番に向けてさらに
練習に励んでいこう!!

昼放課 (5年)

みんなでなわとびをしています。
画像1 画像1

◇2組スマイルアップとその後… (5年)

画像1 画像1
今朝のスマイルアップの風景

牛タンゲームなど
各種グループゲームで
みんな大盛り上がりでした♪

まさか、この笑顔あふれる
教室から16名もの早退者が
出るとは…

※ 2組では、インフルエンザの可能性を考慮して
体調不良で微熱の児童も大事をとって早退させました。
  今後、さらに感染が広がる可能性があります。
  うがい・手洗いの徹底と、マスク着用を
確実に実行していきましょう。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ふりこの不思議 (5年)

画像1 画像1
理科の実験のようす

ふりこの先に
家から持参したビー玉や
木製の玉などをつけたり

糸の長短を変化させたり

実験計画にしたがって
各班真剣に
ふりこに向き合っていました…

何だか、良い感じ♪ (5年)

画像1 画像1
今朝のスマイルアップは
「マンション×2」で
楽しみました!

新しい仲間と
新鮮な笑顔

何だか、良い感じ♪

3学期新メンバー勢揃い! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザで出席停止していた
仲間も無事もどり
今日は、新体制で全員が
そろってのスタートとなりました!

班ポスター用の写真撮影に
思い思いの表情で
ハイ、チーズ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304