最新更新日:2024/04/19
本日:count up135
昨日:307
総数:967080

漢字小テスト (5年)

画像1 画像1
新出漢字の小テスト

地道にコツコツ
漢字スキルを身につけよう!

音楽の時間 (5年)

 リコーダーの演奏をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

しにがみ様(5年)

画像1 画像1
今日は、えほんの森の方による読み聞かせの日でした。

「しにがみ様」のお話・・・ちょっぴり怖くって、おもしろかったですね。

話に聞き入る5年生の姿もすてきでした。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと、新体制後
初めてのオールパーフェクト!
すべての班が完食達成です♪

やったね!
次回もこの調子でGO!!

筆先のみに… (5年)

画像1 画像1
心静かに
書写の時間

静寂の中
筆先のみに
思いを込めて…

ふりこの実験中(5年)

画像1 画像1
理科では、ふりこの動きについて実験を通して学習しています。

各家庭から持ってきたビー玉やスーパーボールを使っていざ、実験!

糸の長さ、おもりの重さ、振り幅のうち、一つだけの条件を変えて実験する対照実験を計画し、実験していました。
画像2 画像2

ほんわかモーニング (5年)

画像1 画像1
えほんの森の読み聞かせ

朝から心温まる
ストーリーに
教室がほんわかしました♪

ありがとうございました!

新体制スタート! (5年)

画像1 画像1
本日の6限目より
3学期の新しい班で
新体制がスタートしました!

1年間の最後をかざる3学期

この新しいメンバーで
最高の班を作りあげようね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

3学期の新体制になる直前、
この班でのラスト給食を
無事完食で終われましたね♪

元気にモグモグ
新体制も頑張ろう!

マット運動 (5年)

画像1 画像1
マット運動のようす

前転・後転系の技を
練習しました!

なめらかに
美しく
安全に!
ファイト〜!!

寒くても熱いぜ♪ (5年)

画像1 画像1
休み時間の風景

長なわ大会に向けて
練習に熱が入ってきました!

まずは、明後日の
長なわ大会中間記録会を
目標に頑張りましょう!!

エンジョイ・イングリッシュ♪ (5年)

画像1 画像1
本日も楽しく英語活動に
取り組めました♪

What is this?(5年)

画像1 画像1
1月初めての外国語活動でした。

友達が描いた絵を予想して答える

Guess Quizで盛り上がりました!


奇跡の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと6グループ!!
つまり、全員完食達成でした♪

しょうが焼き肉に
助けられた面も大きいですが
みんなの団結力の勝利です!

やったね、
次回もV2達成だぁ!!

ハードル走に挑戦中! (5年)

画像1 画像1
体育科の授業風景

ハードル走に挑戦中!

動きの無駄を減らし
いかに速く
美しいフォームで跳ぶか…

自分にあった高さや
歩幅のコースで
繰り返し練習しました!

ずいぶん
フォームが改善されてきたね♪

ロンダートに挑戦!(5年)

画像1 画像1
体育では、マット運動の学習をしています。

今日は、側方倒立回転、ロンダートに挑戦!

何度も繰り返し練習しました。
画像2 画像2

発育測定と保健のお話 (5年)

今日は、保健室の先生からケガの防止についてのお話を聞きました。

雪が降ってきましたね。風邪に気を付けてください。

よい週末を。
画像1 画像1

スマイルアップ (5年)

画像1 画像1
・大吉が出た人は?
・甘酒が好きな人は?
・リンゴよりみかん好きは?
         など…

「ウォンテッド」という
インタビューゲームで
楽しみました♪

ウォンテッド!(5年)

画像1 画像1
今日のスマイルアップタイムは、「ウォンテッド」〜冬休みバージョン〜

冬休みの思い出について、インタビューをして盛り上がりました。

元気にアデュー! (5年)

画像1 画像1
寒さに負けず
今日も元気にバリバリ
頑張りました!

気がつけば
今週もあと1日

みんなそろって
元気にアデュー!

また明日あいましょう♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304