最新更新日:2024/04/23
本日:count up161
昨日:269
総数:967908

いつものそうじ (5年)

画像1 画像1
いつものそうじ
いつものように…

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

新聞記者さんに聞いてみたいこと(5年)

画像1 画像1
社会科では、情報について学習しています。

今日は、来週来てくださるゲストティーチャーの新聞記者さんに質問してみたいことをグループで考え、出し合いました。

来週の金曜日が楽しみですね♪

給食の時間 (5年)

おいしいね。鏡開きメニューです。お雑煮を食べてあたたまろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みすごろくトーク(5年)

画像1 画像1
水曜日のトークレッスンでは、

冬休みの思い出についてすごろくトークをして盛り上がりました。

本日の完食班 2018 (5年)

画像1 画像1
新年初の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

今年も楽しく頑張ろうね〜!

教室のタワー職人 (5年)

画像1 画像1
休み時間の教室

ふと歓声が上がる

タワー職人が
誇らしげな笑顔を浮かべた…♪

版画にチャレンジ! (5年)

画像1 画像1
一版多色刷り版画に挑戦しています。

下絵を版木に写しとり
いよいよ
「彫り」に入る子も…

どんな作品になるか
楽しみですね♪

今朝のトークレッスン (5年)

画像1 画像1
今朝のトークレッスンのお題は、
「新春おはなしすごろく」

班ごとに大いに盛り上がり
何度も歓声が上がりました♪

今年もよろしくお願いします (5年)

「新春おはなしすごろく」で、冬休みの思い出や今年の目標を伝え合いました。
画像1 画像1

あけましておめでとう (5年)

画像1 画像1
3学期が始まりました。

新しい年を迎え、めあてを立てたり、冬休みについてのレクを行ったり・・・

みんな元気にスタートです。

3学期もがんばっていきましょう!

初・学級レク♪ (5年)

画像1 画像1
2018年がスタートしました!

始業式・大掃除の後
1組のメンバーで
新年最初に楽しんだレクは

「バンバン選手権大会」

年末の人気番組で見た
手遊びにトライしました

各班の予選を勝ち抜いた猛者たち
の最終決戦も熱く盛り上がりました♪

本年も元気いっぱい
フルスロットルでいきます!

どうぞよろしくお願いします。

先生たち、冬休みは何してる?〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、江南市民文化会館にて研修会に参加しています!
午前中は、外国語活動についてでした。
ゲームをしたり、クラスルームイングリッシュの練習をしたり...実践的に学びました。

楽しい冬休みを (5年)

 みなさんよいお年をお迎えくださいね。
画像1 画像1

よいお年を!(5年)

画像1 画像1
今日で2学期が終わりました。
長かったような、あっという間だったような77日間でした。

みなさん、よいお年を!
元気いっぱいさようならをしました。

2学期最後のアデュー♪ (5年)

画像1 画像1
いろいろ頑張った
実りの多かった2学期も
今日で終了

みんな笑顔で
手を振って
元気にアデュー!!

よい冬休みを
すごそうね!

心を込めて…1・2・3組 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期お世話になった
教室や廊下の隅々まで

心を込めて
清掃しました!

楽しく意欲的な姿が
とても輝いていましたよ♪

今年最後の給食 (5年)

 チキンもスープもケーキもおいしかったね。
画像1 画像1

2学期最後のお楽しみ♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後のお楽しみタイム♪

寒空の下
みんなで元気に学級レク!

・王様ドッジボール
・なんちゃって逃走中

大いに走って
大いに盛り上がりました!

逃走中では、一人ハンター役の
1組担任が年齢の限界に挑戦する中
様々な無理難題ミッションを乱発…

それでもミッションクリアまで
あと1歩のところまで迫る英雄も現れ
最後までドキドキ、ハラハラ、楽しみめましたね♪

大忘年会 その3!!!(5年)

画像1 画像1
楽しい忘年会で2学期を締めくくり!

・2学期の思い出バスケット
・未確認生物クイズ
・イラストクイズ
・クイズ付きおにごっこ

どれも楽しかったね!

2学期もあと一日です。元気に学校に来てね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304