最新更新日:2024/03/18
本日:count up84
昨日:263
総数:958948

サイン会の巻(6年生)

画像1 画像1
 卒業アルバムの寄せ書きのページにみんなでメッセージを書き合いました。
 来週の放課も使って、たくさんの人にメッセージをもらえるとよいですね(^^)

 いよいよ卒業式を入れて、残り7日です。

みなさん、ありがとう!(6年)

8日に6年生を送る会を開いていただきました。心温まる、すばらしい会でした。ありがとうございました。いよいよ卒業に向けて、ラストスパートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の巻 その3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場のときには涙する6年生の姿も!
 先生たちからの出し物も楽しんでいただけたかな(*゜∀゜*) 空も〜飛べるはず〜♪

 いよいよ卒業式が迫ってきました。6年生の皆さんが練習に取り組む表情が印象的です。最後までがんばりましょう!

6年生を送る会の巻 その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年の出し物も素敵でした!
 心があたたかくなりましたね(^^)

6年生を送る会の巻(6年生)

 今日は6年生を送る会でした。上から見る景色は新鮮でしたね。

 1年生と手をつないで入場する時間も楽しく過ごせました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と遊ぶ会の巻(6年生)

画像1 画像1
 卒業プロジェクトの一環として、1年生と遊ぶ会を実施しました。実行委員の説明の後、ドッジボールで大盛り上がり!どちらの学年にもたくさんの笑顔が見られた素敵な時間になりました(^^)
 卒業式まで残りわずかですが、あと少しの間、よろしくね。

薬物乱用防止教室の巻(6年生)

画像1 画像1
 愛知県警の方にもきていただき、薬物の恐ろしさを教えていただきました。DVDの内容や広報車の資料を見ると、思わず声を失うようなことも…

 明るい未来に向けて、覚えておくことがたくさんありましたね(^^)

水墨画に挑戦の巻(6年生)

 図工の授業で水墨画に挑戦しました。「雪舟はすごい」なんて声も上がっていました(^^)
 歴史に思いをはせながら、明日はもっとよい作品ができあがるはず!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー対決!の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボール運動クラブでの最後の活動はグラウンドをいっぱいに使ってのサッカー対決!気持ちのよいシュートが決まる場面も見られました(^^)
 さあ、6年生は4月から部活動が始まりますね。自分に合った部活動を探してみましょう!どの球技も面白さがありますよ!

What time do you ~ ? その2 の巻(6年生)

画像1 画像1
 先週に引き続き練習しました。今日は友達にインタビューしたりされたり。楽しく練習できましたね(^^)

委員会もあと2回の巻(6年生)

画像1 画像1
 今日の委員会を含めて、今年度は残り2回でした。
 
 体育委員は外と体育館の倉庫の掃除をしました。とってもすっきり!素晴らしい働きぶりでした(^^)

読み聞かせの巻(6年生)

 「ゼラルダと人喰い鬼」という絵本を読んでもらいました!
 
 面白いお話でしたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What time do you~? の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間の伝え方もだんだんと慣れてきましたね。

 What time do you go to bed ?

六文字の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「アジアの仲間」を練習しました。ひらがな、カタカナ、漢字のすべてが詰まっています。集中して書き、よい作品を残したいですね(^^)

感謝の会の巻(6年生)

 本日は感謝の会にお越しいただき、ありがとうございました。
 6年間の振り返りとともに、保護者の方への「ありがとう」の気持ちを伝えられました。

 プレゼントもどんどん使ってもらいましょう!

 実行委員の皆さんもよくがんばりました(^^)
画像1 画像1

理科テストの巻(6年生)

 テストの直しをしました!
 
 これで地層もてこも完璧ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の巻(6年生)

 環境美化委員の皆さんが傘立てをきれいに掃除していました。
 6年生として最後までがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

体育委員の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は前とびチャンピオン記録会です!

 5分跳べるように今日の夜はイメージトレーニングをしてから寝ましょう!
 体育委員の皆さん、最後の仕事をよろしくね(^^)

電気の性質とその利用の巻(6年生)

 理科の単元も終わりに近づいてきました。手回し発電機で発電し、発光ダイオードや豆電球を点灯させたりモーターを動かしたりしました。
 残り少ない時間ですが、理科の授業も楽しんでがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

業前なわとびの巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生として、委員会の仕事も終わりに近づいてきました。委員長、副委員長ともに、分かりやすい説明をしてくれました。

 どの委員会も残りわずか、しっかりがんばろう(^^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304