最新更新日:2024/04/25
本日:count up311
昨日:277
総数:968617

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ゆかいにダンス♪ (5年)

画像1 画像1
休み時間のひとこま

教室でレッスン動画を
見ながら
みんなでダンシング!!

教室は、
みんなの熱気で
満ちていました♪

レッツ、キック・オフ! (5年)

画像1 画像1
サッカーの授業

距離を変えつつ
サイドキックで
正確なパス回しを
目指しました

後半は、4人チームで
「とりかご」ゲーム挑戦して
攻守の切り替えの
感覚を磨きました

みんな集中して
取り組めたね♪
いいね、
グッジョブ!!

一枚の写真から(5年)

画像1 画像1
今日の図画工作は、鑑賞の学習です。

めあては、「一枚の写真から想像して、物語をつくろう」

写真から分かることを楽しくグループトークし、

その後は黙々と執筆。

えんぴつが紙の上を走る音、なんとも心地よいひとときでした。
画像2 画像2

ファイナルカウントダウン・・・No.2 (5年)

画像1 画像1
1組が解散するその日まで…

カウントダウンカレンダーを
作って掲示しています!

早くも10枚の作品が…

これからも毎日1枚ずつ
みんなの思いのつまった
カレンダーが登場します!

お楽しみに♪

家庭科の時間 (5年)

「物を生かして住みやすく」の学習で、身近な場所を調べました。
画像1 画像1

今日も完食!(5年)

画像1 画像1
2回目の完食達成!!

やったね★

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

図書委員さんの読み聞かせ(5年)

画像1 画像1
読書週間です。

今日は、図書委員による読み聞かせがありました。

役になりきって、心を込めて読む姿、素晴らしかったです!
画像2 画像2

ダンス考え中!(5年)

画像1 画像1
今日の体育は、表現運動でした。

2番の振り付けを各グループ、1エイトずつ考えました。

最後に発表会!

同じカウントなのに、いろんな振り付けがあって面白かったですね♪

版画続々完成です♪ (5年)

画像1 画像1
一版多色刷り版画

続々完成です!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

休み時間もダンス♪

画像1 画像1
休み時間の教室では…

表現運動のダンスに
楽しそうに取り組む姿が
見られました♪

昔話をきいて語り合おう(5年)

画像1 画像1
昨日の国語では、昔話を聞いて感じたことを話し合いました。

3学期も中旬に入り、話し合いのレベルがアップしている5年生。

聞く姿勢も、反応も、つなぐ発言も、成長を感じます。

本当に面白い話し合いは、もっと話したい!もっと聞きたい!って思うんですよね。

授業が終わっても、仲間と話し合いを続けている姿が・・・

32人の深い学びです。

今日の完食班〜2組も始めました〜(5年)

画像1 画像1
「先生!今日は、僕たちの班、全員完食!完食班だよ!」

みんなで達成したことがうれしいんだよね!

笑顔ではい、チーズ!


What do you study?(5年)

今日の外国語活動では、教科の英単語を学習しました。

Calligraphy

home economics

arts and craft

英単語をカードに書いたり、発音練習したり、ゲームをしたり・・・

おうちでも復習してみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス、ダンス、ダンス! (5年)

画像1 画像1
表現運動の授業

軽快なリズムに乗って
みんなノリノリで
エンジョイ・ダンシング♪

いいね、
グッジョブ!!

情報モラル (5年)

画像1 画像1
社会科の授業風景

情報化のしめくくりの
情報モラル

本日は、PC教室で
アプリを使って
実践問題に取り組みました!

身近な話題が多く
みんな嬉しそうに
すいすい進めていました♪

◇What do you study on 〜? (5年)

画像1 画像1
勉強している教科を
聞き合いました!

みるみる言い回しが
なめらかになってきたね♪

いいね、
グッジョブ!!

想像力のスイッチを入れて(5年)

画像1 画像1
国語では、説明文「想像力のスイッチを入れよう」の学習をしています。

今日は、筆者の下村さんが言っている

「想像力のスイッチ」を入れて、昨日発行の新聞記事を読んでみました。

「ここの部分は、印象なんじゃないかな」
「これは、まだ分からないよね」

話し合いを深めることができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304