最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:307
総数:966973

6年生を送る会に向けて(2年生)

画像1 画像1
 今日の6年生を送る会のために、たくさん練習をしてきました。
 これは、昨日の頑張った様子です。
 このような頑張りがあるから、今日は大成功だったのですね♪

6年生を送る会(2年)

 今日の6年生を送る会での様子です。
 
 笑顔と元気を心がけて、6年生への感謝の気持ちや応援する気持ちを表現しました。

 鍵盤ハーモニカでの合奏や、
 呼びかけの言葉、
 ダンス、
 どれも素敵でした♪

 この写真には載っていないのですが、最後に人文字をつくりました。
 ハートの形とスマイル(にっこり顔)をつくりました☆

 
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の学習の様子です。今日は、パス練習をしてから、キックベースを行いました。
 練習を重ねるごとに、どんどん上手になっていきます。
 次の体育は、金曜日です。子どもたちは、楽しみにしています。

6年生を送る会に向けて(2年)

 今日は、学年で6年生を送る会で発表することの練習をしました。
 本番のお楽しみということで、あまり詳しくは紹介できませんので少しだけ。(^ ^)
 本番まで、頑張って練習をします。

 
画像1 画像1

図画工作科の学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工の学習では、ペットボトルや貝殻、どんぐりなどで友達を作ってから、その友達にぴったりな家を作りました。
 素敵な家がたくさんできてきました。
 
 2枚目の写真は、今日持ち帰るように声を掛けた、「くしゃくしゃぎゅっ」の作品です。かわいい作品がたくさんできたので、ご紹介します。(写真は一部です)

3年生に聞いてみたよ(2年)

画像1 画像1
 今日の5時間目に、3年生の教室に行きました。そこで、3年生で勉強することを教えてもらいました。3年生の子は、みんな分かりやすく、上手に発表をしていて、内容も、その発表する姿も勉強になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304