最新更新日:2024/04/25
本日:count up17
昨日:313
総数:968636

そうじの時間 (5年)

きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1

実験タイム!(5年)

画像1 画像1
理科の時間には、「ものの燃え方」の学習を進めています。

班の友達と協力してどんどん実験を進めています。



本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

3学期の学級会議 (5年)

画像1 画像1
明日の学年集会に向けて
3学期の学級のようすを
振り返りました

できたこと
できなかったこと
6年生に向けてのめあて

しっかり45分間話し合い
とても深く学級のまとめの
時間を共有することができました!

いいね、グッジョブ♪

おどリーダー会議 (5年)

画像1 画像1
今年度、5年生が
運動会で完成させた
「東奈島ソーラン」

その中でも踊りで
みんなを引っ張ったのが
おどリーダー部隊…

来年度を見据えて
3・4年生に技を伝承すべく
再び再結集しました!

今後の活動に注目しましょう♪

卒業式に向けて… (5年)

画像1 画像1
卒業式に向けた
4・5年合同練習のようす

合唱や呼びかけの言葉
礼や姿勢

卒業式に向けて
フルスロットルで練習中です!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

作戦通り? (5年)

画像1 画像1
サッカーの授業

作戦タイムを効果的に
活用して
ゲームを有利に
進められたかな?

夢の時間割 (5年)

画像1 画像1
最後の英語活動のようす

夢の時間割を考えて
発表しました♪

カミダ先生
1年間ありがとうございました!

What do you study?(5年)

画像1 画像1
外国語の時間には、夢の時間割をつくり、インタビューを行いました。

体育、図画工作、算数、英語の他にも、

諸外国の小学生が学習している

コンピューター、ダンスなどを含めて、

楽しい時間割を考えていました。

いろいろな教科を英語で言えるようになったね♪

合同体育 (5年)

画像1 画像1
本日の合同体育は
ダンス&サッカー

3学期の表現運動で
しっかり身につけたダンス

アップがわりに
みんなでダンス♪

アレっ?!
肝心のサッカーの画像が…

給食 (5年)

 おいしいね。楽しい給食の時間です。
画像1 画像1

体育館を美しく2 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでせっせと
楽しく作業!

体育館がパッと
輝いて見えました♪

体育館を美しく(5年)

画像1 画像1
今日は、卒業式に向けて体育館のワックスがけをしました。

一生懸命取り組む姿が美しい!!

昼放課には、校長先生も一緒にから拭きをして磨きました。

見違えるほどぴかぴかになりました。

5年生のみなさん、ありがとう!

見〜つけた♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業風景

そうじの達人を目指し
教室にひそむ
ゴミやほこりを見つけ出し

徹底的に
退治しました!

終わった後の教室が
何だか輝いて見えました♪b

6年生を送る会の風景 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の風景

運営委員会による司会進行や
引き継ぎ式で活躍する5年生!

そして6年生に感謝の気持ちを込めて
フルスロットルで出し切った
コメディー寸劇「夢をかなエルコス」と
合唱「大切なもの」

5年生94名の思いを込めて
届けました…

笑顔で見届ける6年生の姿が
何よりも嬉しいお返しでした♪

6年生のみなさん
これまでお世話になりました!

理科の時間 (5年)

 予想したことを、実験して確かめています。
画像1 画像1

明日に向けて… (5年)

画像1 画像1
明日の6年生を送る会に向けて
本番の通りに
リハーサルを行いました。

5年生のフルスロットルを
届けられるように
頑張ります!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

作戦会議にも熱が入りますね♪ (5年)

画像1 画像1
サッカーの授業風景

ミニゲームの合間に
作戦会議を繰り返しつつ
チーム力の向上を
目指しました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行 6年修了式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304