最新更新日:2024/04/18
本日:count up74
昨日:291
総数:966712

お店屋さんごっこ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお店屋さんごっこで楽しみました(*^_^*)


「いらっしゃいませ〜」
「まいどあり!」

威勢のいい声が教室いっぱいに響き渡りました!


この教室で過ごすのも
あと3日…。

ラスト音楽(1年生)

画像1 画像1
2組では、ラスト音楽でした。

今までお世話になった
坂下先生へお手紙を!


感謝の気持ちを込めて…♥


ありがとうございました!!

入学式に向けて…(1年生)

画像1 画像1
入学式に向けての準備が進んでいます!


飾り実行委員の子が
せっせとせっせと
働いています!!

みんなありがとう!



春はもうすぐそこ…(1年生)

画像1 画像1
すっかり春めいた陽気に、
11月に植えたチューリップの球根が
花を咲かせました!!

春さがしに出かけたお散歩で
サクラのつぼみやメダカなど
たくさんの春を発見しました!!

最後のお楽しみ会準備(1年生)

22日の最後のお楽しみ会
「にっこりだらけのラストパーティー」に向け、
着々と準備が進んでいます。

班で1つの出し物をして
クラスのみんなを
スーパーにっこり!にさせましょう!!
画像1 画像1

ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
廣沢先生と丹慶先生と
一緒に授業をする最後の日。


感謝の気持ちをこめて
手紙を書きました。


1年間ありがとうございました!

えんぴつ君(1年生)

画像1 画像1
算数の時間に
いつも教科書の中から
支えてくれたえんぴつ君。

今日は折り紙でえんぴつ君を作って
一緒にまとめを行いました(^^)


えんぴつ君、
来年もよろしくね☆彡

コンピューター第二弾(1年生)

画像1 画像1
本日もコンピューターの授業を!


ホームページの見方を学習しました(^^)


この記事は見れるかな…??

コンピューターで(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初の!
コンピューター授業!

初めてのコンピューター操作に
わくわくどきどきでしたね(^^)

今日はマウスの使い方を習いました!
次回もお楽しみに☆

ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
1組では、最後の坂下先生の授業でした。


1年間、音楽でお世話になりました。
ありがとうございました!!

感謝の気持ちをこめて…♥

かたち作り(1年生)

画像1 画像1
1年生をきわめるタイム。

今日は算数のかたち作り。


復習だけあって、
かたち作りは、もうお手の物。

もよう作り(1年生)

画像1 画像1
算数は1年生のまとめの学習をしています。

「かたち」のおさらいで
折り紙を切って、いろいろな
もよう作りに取り組みました(^^)

カラフルで面白いもようが
いっぱいできあがったね!!

お店屋さんごっこ(1年生)

「いらっしゃいませ!」

教室に元気な声が響きました(^^)


今日は、みんな楽しみにしていた
お店屋さんごっこをしました!

おすすめ商品は完売したかな(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会

お兄さん・お姉さんにたくさんお世話になった1年間。

そんな大好きな6年生へ
感謝の気もち届けよう!!

ダンスや歌を練習の120%出し切って
6年生を楽しませました(^_^)v

6年生、今までありがとう!


また明日(1年生)

画像1 画像1
本日も全員元気で
「さようなら!」

みんな笑顔が素敵です☆

ペア学年と遊ぶ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が企画してくれた
ペア学年と遊ぶ会。


きらっきらの青空の下、
開催されました(^^)


特別なドッジボールにどろけい、
本当に楽しい一時間でしたね!

お兄さん、お姉さん楽しい時間をありがとう!
さあ、今度は1年生が楽しませる番です!!

開店まであと少し…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、
お店屋さんを開くための準備を進めています。


おもちゃ屋
くだもの屋
お菓子屋
ケーキ屋…

素敵な商品が並ぶのが楽しみですね♪

しおり作り(1年生)

画像1 画像1
冬の読書週間が終わり、
読書マラソンを完走できた子は
しおり作りの招待券がもらえました。

今日は、そのしおり作りにチャレンジする日。

一年生では、4人のメンバーが
しおり作りを行いました(^^)

おめでとう!
これからもたくさん本を読んでね☆

キラキラ大作戦(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もあとわずか。

もうすぐ新しい1年生が入学してきます。

そこで、新1年生のお出迎えする教室を
華やかにするために、キラキラ作戦実行中!!

今日は折り紙で輪飾りを作りました(*^_^*)


新1年生の子、お楽しみに☆

本日も…(1年生)

6年生への感謝を胸に

練習します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式 大掃除 PTA会計監査 PTA新旧役員引き継ぎ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304