最新更新日:2024/04/19
本日:count up289
昨日:307
総数:967234

図工「コロコロガーレ」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作った「コロコロガーレ」が完成!

友達と交換して、遊びました。

2Hk会社(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週のスマイルアップタイムは、2HK会社が考えたダンスクイズを楽しみました。

1位2位の二人には、すてきなプレゼント!!


東奈島ソーラン(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生に東奈島ソーランを教えてもらいました☆

音読発表(4年生)

4年生最後の国語は、「初雪のふる日」の音読発表。
一人でみんなの前で音読するって、きっと勇気がいったと思います。


怖かったかもしれないけど、


失敗するかもと思ったかもしれないけど、


勇気を出してがんばったね!

聞いている人の拍手も温かかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会社活動(4年生)

ワニマ会社のLIVE☆

毎日、とても楽しそう!!
画像1 画像1

音楽の合奏(4年生)

音がそろって、迫力もあるいい合奏でした!





画像1 画像1

コロコロガーレ(4年生)

工夫を凝らした作品ばかりで、とても面白かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊ぼうあなも会社(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3/9(金)遊ぼうあなも会社が計画した「動物めいろ」で遊びました。
1位から3位の班にはトロフィーや折り紙で作った作品がおくられました。

みんなでおどろう会社(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/9(金)みんなでおどろう会社がバレエを披露。
みんなもまねして、バレエに挑戦しました。

2HK会社ミニダンスコンテスト(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3/9(金)2HK会社のメンバーがダンスを披露。
その後、ミニダンスコンテストをしました。
1位から3位まで選ばれた子達です。

大掃除開始(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
気合い入ってます!!

理科の実験(4年生)

画像1 画像1
イチゴパックで、水蒸気を集めました。

読み聞かせ(4年生)

「じごくのそうべえ」の読み聞かせでした!


画像1 画像1

大掃除計画(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年使った掃除場所の大掃除計画☆

きれいにして1年をしめくくろうね!

よろしくお願いします。

6年生を送る会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本番に向けて、練習中☆

布袋の学習まとめ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日見学で勉強したことをもとに、

「布袋」の特徴を考えてキャッチフレーズにしました。

みんなで投票しました。

最高の9票入ったアイディアを紹介します。

クラスで会議(4年生)

画像1 画像1
久しぶりにクラスの話し合い。

1学期は、話し合いが白熱してしまうこともあったけど、
今日は、みんな意見を受け止めて進めていました。


議題「4時間目は5分前に授業を終わった方が良い。」

決まったこと「4時間目は、3分前に授業を終わる。」


1週間試してみましょう。

読み聞かせ(4年生)

絵本の森の方による読み聞かせがありました。

今日は、「3枚のおふだ」。

大迫力の人形たちに、目がくぎづけでした。
画像1 画像1

理科実験(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で、「ひやしたときの水のようす」を調べる実験をしました。
温度の変わり方や水の様子を調べました。

コロコロガーレ(4年生)

図画工作で、立体迷路づくり。

授業中も放課中も、迷路作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式 大掃除 PTA会計監査 PTA新旧役員引き継ぎ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304