最新更新日:2024/04/16
本日:count up289
昨日:319
総数:966334

いよいよ明日… (5年)

画像1 画像1
今朝の卒業式予行のようす

いよいよ、明日…
最高の卒業式を
みんなでつりましょう!!

イッツ、ショータイム♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の風景

・様々なお題の変わりしりとり
・芸人大集合のショータイム

本日も楽しい時間を過ごせたね♪

◇国名当てク〜イズ♪ (5年)

画像1 画像1
社会科のラスト授業

授業の導入にやっている
国名当てクイズが
いつしかブームになり

小さい先生たちが
ネタを仕込んで
出題者となっています♪

本日は、いつもより
拡大バージョンで
7人の小さい先生が活躍しました!

お別れ会(5年)

画像1 画像1
今日のお別れ会は、

・謎解きゲーム

・各会社企画のゲーム

チームプレー炸裂!盛り上がりました!






6年生に向かって(5年)

画像1 画像1
今日は、最後の国語の授業でした。

「6年生に向かって」をテーマに、

これから頑張りたいことをスピーチしました。

習い事、毎日元気に学校に来ること、あいさつしたい、進んで挙手をすること、

1年生に優しくしたいなど、思い思いに今後の抱負を語っていました。

その姿は、自信と希望に満ちあふれていて、輝いていました。

みんなのことを、ずっと応援しているよ♪

画像2 画像2

お楽しみ会(4年生)

イスとりゲーム☆

1 座れるかな?

2 やったね!

3 チャンピオンおめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

笑顔あふれるお別れ会(5年)

画像1 画像1
5年2組解散まで、あと5日。

今日は、お別れ会第1弾!

・絵しりとリレ−
・コナンゲーム
・5の2バスケット(この1年間の出来事で、なんでもバスケット)

笑いすぎて、涙が出る子も!?

笑顔あふれる時間になりました。


ルパン三世【合奏】 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
坂下先生のご指導を受けて
ぐんぐん上達した合奏の集大成が
ついにお披露目!

招待を受けた担任の前で
息のあったすばらしい音色を
奏でてくれました!

坂下先生、
1年間ご指導ありがとうございました♪

合奏しよう!ルパン三世♪(5年)

画像1 画像1
今日は、5年生最後の音楽の授業でした。

これまで練習してきた合奏曲「ルパン三世」の演奏会をしました。

心がひとつになったすてきな演奏でした♪
画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと久々の
全6グループ完全完食でした!!

やったね、
パーフェクト完食♪

学級レク (5年)

画像1 画像1
学級レクの風景

本日は、久々の31名
フルメンバーがそろい

以下の二部構成で
楽しい時間を過ごしました♪

外の部 
・ドロケイ
・ドッジボール
・逃走中

中の部
・絵しりとり
・ショータイム(集まれ!芸人)


休み時間 (5・6年)

 今日は暖かくなりました。仲良くバスケットボールをしている人たちを発見。とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東奈島ソーラン部 おどリーダー、再始動!

画像1 画像1
5月の運動会に向けて、5年生のおどリーダーによる

東奈島ソーランの振り付け講座がスタート!

昨日まで自主練をし、今日は長放課に振り付けを教えました。

後輩のために、一生懸命がんばる姿、美しい!

音楽の時間 (5年)

 楽器の練習に取り組んできました。今日は楽しく合奏できたね。
画像1 画像1

☆学年まとめ集会 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生での学校生活も
あとわずか…

学年のまとめ集会を開き
これまでの生活を
振り返りました!

・各学級委員による振り返り
・担任のことば
・盛り上がりタイム♪
  ポカリダンス
  東奈島ソーラン
  合唱曲「Fight」

最後は、みんなで大いに踊り
大いに歌い、最高潮に盛り上がりましたね♪

6年生へ向けて
残りの日々もフルスロットルで行こう!!

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことを、こつこつと。

最高学年へ向かう、美しい姿です。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

そうじの時間 (5年)

きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1

実験タイム!(5年)

画像1 画像1
理科の時間には、「ものの燃え方」の学習を進めています。

班の友達と協力してどんどん実験を進めています。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式 大掃除 PTA会計監査 PTA新旧役員引き継ぎ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304