最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

3学期を振り返る 1 「器楽クラブ交流会」

1月20日(土)、江南市民文化会館で行われた「器楽クラブ交流会」。

15校の小中学校の演奏を聴き合うことで、とても刺激になりました。子ども達の送迎など、保護者の皆様方のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
m(._.)m
画像1 画像1

「頭の体操」98 野菜の名前です

下の10個の漢字は、「野菜の名前」です。

いくつ読めるかな?
\(^-^)/
画像1 画像1

3月23日(金)

画像1 画像1
3月23日(金)、すっきりと晴れ渡りきれいな青空が広がっています。予報では、今日一日快晴、気温は16度まで上がるとのことです。校庭の桜の花も咲き始めました。4月6日の「入学式」まで、何とか持ちこたえてほしいものです。

さて今日、今年度の最後の日を迎えました。1限は「修了式」、その後「大掃除」「学級活動」を行い、子ども達は11:20に引率下校となります。快晴となる一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

3月22日(木)

画像1 画像1
3月22日(木)、雨の朝となりました。昨日、関東地方では雪が降るなど、大変寒い一日となりました。予報では、昼前後から雨は上がるとのことです。

さて、今日は今年度最後の給食となります。5限は新年度に向けて、机、いすの移動を行います。子ども達は、15:00に一斉下校し、その後、我々は会議を行います。今年度も残り2日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

「卒業式」 5

卒業式後に行われた「歓送の会」の様子です。

みんなの笑顔がはじけていました。
(^_^)v
画像1 画像1

「卒業式」 4

卒業生、在校生の合唱です。

体育館に響く歌声が卒業式を一層もり立てました。
\(^-^)/
画像1 画像1

「卒業式」3

卒業証書の授与の様子です。
画像1 画像1

「卒業式」2

卒業生の入場です。
画像1 画像1

「卒業式」1

画像1 画像1
3月20日(火) 「第71回卒業式」

6年生が登校する前の、「6−1教室」「6−2教室」です。
画像2 画像2

「第71回卒業式」

画像1 画像1
3月20日(火)、あいにくの雨の日となりました。巣立っていく6年生80名の涙雨でしょうか?「第71回卒業式」は、下記の日程で行います。なお、学校周辺ならびに商業施設への駐車、公共施設への駐車は固くお断りいたします。ご協力、よろしくお願いします。<(_ _)>

8:35〜8:55  保護者 受付・着席
9:00〜9:05  在校生 入場・着席
9:05〜9:10   来 賓 入場・着席
9:10〜       卒業生 入場
9:20       開 式
10:28      閉 式
10:30      卒業生 退場
11:10      歓送の会
(雨天のため、校舎内で行います。)

3月19日(月)

画像1 画像1
3月19日(月)、どんよりとした空模様です。予報では、昼前後から雨が降り出すとのことです。傘を忘れずに持ってでかけましょう。

さて、今日の1,2限に「卒業式予行」を行います。3限が6年生の「修了式」です。1,3,6年生が15:00下校、2,4,5年生が15:55下校です。今年度の最後の週となりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

「頭の体操」97 鳥の名前だよ(解答)

さて、「鳥の名前」の解答です。いくつ、読めたかな?
  (^O^)
画像1 画像1

3月19日(月)〜3月23日(金)の予定

画像1 画像1
       (写真は昨年度のものです)
□3月19日(月)
・1,2限「卒業式予行」
・3限「修了式」
・1,3,6年生15:00下校
□3月20日(火)
 第71回卒業式
 保護者受付、入場着席
  8:35〜8:55
 在校生入場
  9:00〜9:05
 来賓入場
  9:05〜9:10
 卒業生入場
  9:10〜9:18
 開式 
  9:20
 閉式
 10:28
 卒業生退場
 10:29
 歓送の会
 11:10
□3月21日(水)
「春分の日」

□3月22日(木)
・給食終了
・机・いす・教室備品移動
□3月23日(金)
・修了式
・PTA会計監査、新旧役員引き継ぎ


第71回卒業式

平成29年度の「卒業式」が迫って参りました。日程は以下の通りです。
どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1

「頭の体操」97 鳥の名前だよ

さて、今週は漢字「鳥の名前」です。いくつ、知っているかな?
(^-^)
画像1 画像1

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動で行っている「スマイルアップタイム」。

今朝も、各クラスで工夫されたエクササイズが行われ、みんなの笑顔が満開でした。
(^-^)
画像1 画像1

3月16日(金)

画像1 画像1
3月16日(金)、あいにくの雨の朝となりました。予報では、この雨も午後からは上がりますが、気温は低いとのことです。

さて、今朝の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。5,6限は4,5年生が協力してくれ、式場準備を行います。また、本日は定時退校日にもなっています。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

3月15日(木)

画像1 画像1
3月15日(木)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日も晴れて気温は21度まで上がるとのことです。暖かな一日となりそうです。夜は雨が降り出すとのこと、帰宅は早めにしましょう。

今日の業前活動は、「読書」です。また、子ども達は15:00に一斉下校し、その後、我々は会議を行います。暖かな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

3月14日(水)

画像1 画像1
3月14日(水)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日は晴れて気温も23度まで上がり暖かくなりそうです。今年の桜の開花は、早そうですね。

今日の1,2限は卒業式の下見を行います。暖かくなってきたため、長放課、昼放課に運動場でたくさんの古西っ子が遊ぶようになりました。今日も体をしっかり動かしましょう。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

画像1 画像1
毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。今年度の最後は、6年生の順番でした。

場所を体育館にして、学年全体で聞くこととしました。読んでいただく物語の世界に全員が入り、静かな時間が流れていきました。ありがとうございました。
<(_ _)>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304