最新更新日:2024/04/18
本日:count up241
昨日:291
総数:966879

ラスト・スマイル (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の解散式の風景

仲間と苦楽を共にしてきた教室
ここでこうして
この同じ仲間と過ごせるのも
今日が最後…

サプライズの合唱の中
これまでの思い出がこみ上げてくる

しかし、やはり1組
最後は、全員でポカリダンスで
盛り上がりました♪

たくましく成長した君たちが
最高学年として活躍するのを
楽しみにしています!

最高にいいね!
また会おう、アデュー♪

思い出を胸に、前へ!(5年)

画像1 画像1
今日は、修了式。

5年2組では、1年間の思い出ムービーを見ました。

思い返せば、いろんなことがたくさんあったね。

32人の個性が輝き、笑顔があふれる1年でした。

みんななら、6年生になっても大丈夫です。

自信をもって、前へ!

ずっと応援しています。




お世話になりました! (5年)

画像1 画像1
お世話になった教室や廊下
思いを込めて
ピカピカにしました♪

理科の時間 (5年)

 浮力を使った不思議な科学工作をしました。
 おもしろかったね。
 
画像1 画像1

学級レクリエーション (5年)

 最後の学級レクリエーションをしました。
 楽しかった〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にアデュー! (5年)

画像1 画像1
授業最終日も
これで終わり…

みんなで元気に
帰りのあいさつ!

明日も元気な
笑顔で会おうね♪

みんなでラ・ラ・ラ…?! (5年)

画像1 画像1
今日は、最後の給食
ラスト・ランチの日!

この仲間で食べるのは
もう最後なんだなぁ…

といったセンチメンタル感よりも
ただただラスト・ランチを
みんなで楽しむ姿がみられました♪

お別れ会 ラスト! (5年)

画像1 画像1
今日が最後のお別れ会!

サッカーの予定が、運動場が雨で使えず・・・

それでも、リーダーの企画力で、

急遽、室内レクに内容変更!

☆グループ対抗ゲーム
・紙飛行機大会
・ボール投げ大会
・宝探し大会

どれも、とっても盛り上がりました!

その後は、念願の体育館レク。

バレーボールやドッジボールも楽しかったね♪

最後のサプライズにも感動!ありがとう!


いよいよ、明日、5年2組は解散します。

たくさんの思い出を胸に、笑顔でしめくくろう!

おどリーダー、最後の舞 (5年)

画像1 画像1
今日は、4日間の東奈島ソーラン練習のまとめとして、

おどリーダー12名による、最後の舞を披露しました!

迫力あふれる踊りに、3・4年生は圧倒されていました。

地域の方に愛される「東奈島ソーラン」

古西小の伝統として踊り継がれますように・・・

いよいよ明日… (5年)

画像1 画像1
今朝の卒業式予行のようす

いよいよ、明日…
最高の卒業式を
みんなでつりましょう!!

イッツ、ショータイム♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の風景

・様々なお題の変わりしりとり
・芸人大集合のショータイム

本日も楽しい時間を過ごせたね♪

◇国名当てク〜イズ♪ (5年)

画像1 画像1
社会科のラスト授業

授業の導入にやっている
国名当てクイズが
いつしかブームになり

小さい先生たちが
ネタを仕込んで
出題者となっています♪

本日は、いつもより
拡大バージョンで
7人の小さい先生が活躍しました!

お別れ会(5年)

画像1 画像1
今日のお別れ会は、

・謎解きゲーム

・各会社企画のゲーム

チームプレー炸裂!盛り上がりました!






6年生に向かって(5年)

画像1 画像1
今日は、最後の国語の授業でした。

「6年生に向かって」をテーマに、

これから頑張りたいことをスピーチしました。

習い事、毎日元気に学校に来ること、あいさつしたい、進んで挙手をすること、

1年生に優しくしたいなど、思い思いに今後の抱負を語っていました。

その姿は、自信と希望に満ちあふれていて、輝いていました。

みんなのことを、ずっと応援しているよ♪

画像2 画像2

お楽しみ会(4年生)

イスとりゲーム☆

1 座れるかな?

2 やったね!

3 チャンピオンおめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

笑顔あふれるお別れ会(5年)

画像1 画像1
5年2組解散まで、あと5日。

今日は、お別れ会第1弾!

・絵しりとリレ−
・コナンゲーム
・5の2バスケット(この1年間の出来事で、なんでもバスケット)

笑いすぎて、涙が出る子も!?

笑顔あふれる時間になりました。


ルパン三世【合奏】 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
坂下先生のご指導を受けて
ぐんぐん上達した合奏の集大成が
ついにお披露目!

招待を受けた担任の前で
息のあったすばらしい音色を
奏でてくれました!

坂下先生、
1年間ご指導ありがとうございました♪

合奏しよう!ルパン三世♪(5年)

画像1 画像1
今日は、5年生最後の音楽の授業でした。

これまで練習してきた合奏曲「ルパン三世」の演奏会をしました。

心がひとつになったすてきな演奏でした♪
画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと久々の
全6グループ完全完食でした!!

やったね、
パーフェクト完食♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304