最新更新日:2024/04/16
本日:count up74
昨日:319
総数:966119

身の回りの角の大きさを調べよう(4年生)

 算数で身の回りの角の大きさを調べました。意外に角が大きかったり、小さかったりして驚きがわいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合100%! その2(4年生)

 残りの練習でさらに気持ちを高めて、細かいところも動きをそろえていきたいですね。今から本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合いを100%! その1(4年生)

 はっぴを着て気合い十分!声もよく出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模様をあり合わせて その2(4年)

 みんなの想像力いっぱいの作品になったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模様をはり合わせて その1(4年)

 今日の図工では、先週作った模様を用いて、「不思議な○○」をテーマにコラージュ作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字入力(4年)

今日は、パソコン室でローマ字入力の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法被できめっ! その4(4年)

本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法被できめっ! その3(4年)

テンションアップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

法被できめっ! その2(4年)

なかなかきまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法被できめっ☆ その1(4年)

法被コレクションをご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽が出てきたよ!(4年)

 理科で育てているツルレイシの芽が出てきました。中には2つとも発芽している人も!これからも大切に育てていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣装合わせ(4年)

本日、初めて法被を着ました。
画像1 画像1

不思議な○○ その3(4年)

パーツに色を加えたり、クレパスを使ったり・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不思議な○○ その2(4年)

個性的な作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不思議な○○ その1(4年)

自分で作った、パーツを使いながら作品を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の名前をきれいに書こう(4年)

 今日の習字の学習では、小筆で名前を書く練習をしました。自分の名前は、誰よりもきれいに書けるように、普段から練習していきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典を使って(4年)

 国語の学習で漢字辞典を使う練習をしました。自分の名前の漢字を調べてみると、新しい発見があっておもしろいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシの観察(4年)

まだ、芽は出ていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習(4年)

今日から応援団による応援練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな芸術家たち その3 (4年)

発想がとてもユニークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304