最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:78
総数:960625

けん玉ブーム(5年生)

画像1 画像1
今、けん玉ブームです。
けん玉名人登場!
あざやかな手さばきにみんなびっくり!!

家庭科調理実習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての「ゆでる」調理実習です。
洗って、切って、ゆでて、盛りつけました。

自分たちで作ったサラダ。みんなでおいしく食べました!!

調理実習計画の巻(5年生)

 明日の実習に向けて、グループごとに進め方を予習しました。
画像1 画像1

I like の勉強の巻(5年生)

画像1 画像1
 ゲームを通して勉強しました!

清書の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで取り組んできた練習の成果を生かして清書をしました。

 集中して取り組めました。

鍵盤ハーモニカの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和音の勉強で鍵盤ハーモニカを使いました。上手に演奏できていましたね(^^)

理科の授業は楽しいの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発芽した豆の観察や色が付くかどうかを確かめました。
 難しいことも多いですが、楽しい理科の時間です(^○^)

勝ったぞ!お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組優勝を祝って、「勝ったぞ!お楽しみ会」をしました。
リーダー会がプログラムを作成し、運営しました。
出し物は各班で考えました。
アイデアいっぱいのおにごやゲームで楽しみました。

プールそうじ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな青空のもと、プール掃除を行いました。
5年生はプールサイドと側溝の掃除をしました。
みんなで一生懸命みがきました。
来週木曜日のプール開きが楽しみです。

栄養教諭の先生と給食&授業の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食の時間に栄養教諭の先生に来ていただきました。一緒に楽しく給食を食べた後は、朝ご飯の大切さについて授業をしていただきました。

 給食もしっかり食べられましたね(^^)
 明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登校してください( ´▽`)

長放課教室風景(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長放課の教室の様子です。

けん玉、オセロ、ゲームなど、それぞれ遊びのグループを作って楽しんでいます。

お弁当の巻(5年生)

画像1 画像1
 今日はお弁当day!
 お家の方に感謝しながら、おいしくいただきました(^^)

顕微鏡で見てみるの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顕微鏡を使って観察をしています。もう使い方はバッチリ!?

栄養教諭による食育の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5/18(金)給食後、栄養教諭の先生から「朝ごはんを食べよう」というテーマでお話を聞きました。
朝食を食べると体温が上がることや栄養バランスのとれた朝食が必要であるという内容でした。
朝ごはんをしっかり食べて、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

書写の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「土地」の字を練習しました。高学年でも毛筆がんばろう!

How many の巻(5年生)

 数をたずねるときの勉強をしました。
画像1 画像1

新しい曲の巻(5年生)

 新しい曲の勉強もしました!歌は楽しく歌いたいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語活動は、「How many?」

カードを使ったアクティビティを楽しみました!

キレッキレのソーラン目指して(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課も映像とともに全力練習中!

豆まきの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発芽の勉強が始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304