最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:84
総数:960681

授業参観ありがとうございました(3年生)

本日の授業参観&引き渡し訓練へのご協力ありがとうございました。

がんばる姿を見ていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Over the Rainbow(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼく・わたしの虹

自分だけの色を作って描きました。

毎日授業。時々・・・

毎日の授業、がんばっています。

時々テストもがんばります!!
画像1 画像1

雨が降る前に・・・(3年生)

明日から雨予報・・・

その前に急いで観察しました。
キャベツについた、小さな黄色いつぶつぶ。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミ書き♪(3年生)

音楽では音符の読み方を習いました。
教科書の楽譜にドレミを書いて、ニコちゃんシールをGETしよう!
画像1 画像1

地図記号(3年生)

社会では、学校のまわりや江南市の勉強をしています。
地図記号も覚えています。
画像1 画像1

芽が出た!!(3年生)

オクラから芽が出始めました。
雨がパラつく中、みんなで自分の植木鉢を確認に行きました。
「芽が出たー!」
「まだだ〜。出てない。。。」

いろいろでしたが、まだまだこれから芽が出てくるよ。
毎日の水やり、お忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(3年生)

応援練習にも熱が入っています。

大声大会もしましたね。
そのパワーを明日の運動会で出し切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会(3年生)

リコーダーを上手に吹くためのポイントを4つ教えていただきました。
これからたくさん練習して、すてきな音が出せるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(3年生)

本日1時間目。
ついに運動会の総合練習。
ピシッ!とそろってかっこいいです!

本番まであと3日。
ラストスパートがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習盛り上がってます(3年生)

給食後の応援練習。
大きな声に、教室の窓ガラスがビリビリいってます!!

この調子でがんばろう!!
画像1 画像1

ヤゴ救出作戦(3年生)

プールにいる小さな命たちを救出しました。
全部で39匹のヤゴたち。

もうすぐトンボになりそうなヤゴもいましたね。
潜水艦が飛行機になって元気に飛び立つ日まで、大切に育てていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

トンボ教室(3年生)

川口先生にトンボや自然についてのお話を聞きました。
食物連鎖やトンボの種類、自然界の不思議のお話でしたね。

つぎはヤゴ救出!
楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オクラのたねまき(3年生)

3年生の子供たちが、オクラの種をまきました。
“早く芽を出せ、オクラの種♪”
水やりをしっかりして、大切に育てようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送り(3年生)

今日の業前練習は大玉送りの練習でした。
みんなで声を出し合ってがんばりました。
本番までにチームワークあげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館のひみつ・・・(3年生)

図書館司書の鵜飼先生に図書館についての授業をしていただきました。
図書館の使い方や図書館の本の分類についてなど、いろいろなことを教えていただきました。
禁帯出、分類、図書ラベルなど、初めて聞く言葉もたくさんでてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習始まりました(3年生)

運動会に向けて、応援の練習が始まりました。
元気な声が教室に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 enjoy! となじまたんけん!!(3年生)

天候が心配されましたが、となじまたんけんに行ってきました。
雨にも降られず、少しずつ陽も出てきて、気持ちよく探検することができました。

地図を見ながら歩きましたが・・・

地図を見るって難しいですね。
また、社会の授業で勉強していきましょうね。

ボランティアにご協力いただいた保護者のみなさま。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして♪よろしくね(3年生)

 1年間ペアでいろいろな活動に取り組みます。
 3年生は5年生とペアになります。1年間一緒に活動する相手と名刺を交換して「よろしくね」の挨拶をしました。
 最後には、みんなで歌を歌い、すてきな歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!小学校は楽しいよ♪(3年生)

1年生を迎える会がありました。
朝に挨拶したペアの子と、一緒に楽しい時間を過ごしました。
1年生のみなさん、小学校は楽しいよ。
これから、たくさん一緒に遊ぼうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304