最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:78
総数:960616

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

ピクミン登場! (6年)

画像1 画像1
修学旅行に向けた
学年集会のようす

他校の児童と識別できるように
帽子の頂点に紺色の
リボンをつけました!

これで、どんな雑踏の中でも
ピクミンのひらひらリボンで
すぐ発見!
これで一安心♪

新しい仲間と(6年生)

画像1 画像1
今日から約1ヶ月。
6ー3に新たな仲間が加わりました!

これから楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!

みんなでハイ、ポーズ(^_^)v

国語(6年生)

今日は、学級討論会。

司会も記録も、時間係も、発表の仕方も、約束を守って、しっかりできました☆

テーマは「体育の時間をふやしてもいいか」。

画像1 画像1
画像2 画像2

仲間が増えました☆(6年生)

今日から約1ヶ月、新しい仲間が増えます。

32人でがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

算数テスト (6年)

画像1 画像1
算数テストの風景

集中してます…

プール日和 (6年)

画像1 画像1
本日は晴天なり♪
いいプール日和でした!

土曜授業の番外編 (6年)

画像1 画像1
先日の授業参観の
番外編の紹介


2時限目に国語科で
学級討論会を行いました。

テーマは、
「休み時間に体育館を自由に使ってもよいか」

各ブース8名で
賛成派と反対派に分かれて
討論会は大いに盛り上がりました!

やや白熱しすぎたブースもあり
次回は冷静に大人のムードで
頑張りましょう♪

道徳にて(6年生)

画像1 画像1
今日は授業参観で
道徳の授業をしました。


悩んで悩んで…
悩んで悩んで…

深い話でしたね。


自分の答えは見つかりましたか?

保護者の皆様
授業参観に引き取り下校
ありがとうございましたm(_ _)m

授業参観 (6年)

画像1 画像1
授業参観では、道徳の授業を
行いました。

話し合いの中で
子どもたちの考えが
大きく揺れ動く姿が
見られました。

ご家庭でも
本日のテーマでもう一度
お話いただければ幸いです。

本日は、お忙しい中
お越しいただきありがとうございました。

ナップサック(6年生)

みんなで助け合いながら、がんばって作りました☆
画像1 画像1

学年集会 (6年)

画像1 画像1
いよいよ修学旅行まで
あと、1週間となりました!

心構えや緊急時の対応など
さまざまな内容について
話がありました…

しっかり準備しておきましょう!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

本日も、続々完成! (6年)

画像1 画像1
このナップザックを持って
京都の町並みを歩きましょう♪

テープカッター、デザイン決め!(6年生)

テープカッター作り

まずは、デザインを考えよう!!
画像1 画像1

完成〜!(6年生)

画像1 画像1
家庭科のナップザック、
完成〜!!!


ますます修学旅行が楽しみですね(^_^)v


語り合おう♪(6年生)

画像1 画像1
見つめ合おう〜
語り合おう〜

素敵な声が聞こえてきました♪

プール開き2(6年生)

画像1 画像1
天気が心配されたプール開きは
無事に行われました(^^)

先日の清掃でピカピカにしたプールが
水が張られてキラキラ輝いていました☆


プール、気持ちいいね♪

ナップザック (6年)

画像1 画像1
本日も続々完成!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304