最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:78
総数:960623

1限プールの巻(5年生)

 朝は日差しがある中でプールに入ることができました!
 泳ぐ距離が伸びてきた子、25m達成した子など、皆がんばっています。
 写真はつかの間の自由時間です(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

顕微鏡の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水の中に住む小さな生物を求めて、顕微鏡で捜索!
 何か発見できたかな?

ペア読書の巻(5年生)

 3年生の皆と一緒にペア読書!楽しいひとときを過ごせましたね(^○^)
画像1 画像1

会社活動の巻(5年生)

 オリジナル会社の活動!難しいクイズでした(^0^;)
画像1 画像1

What fruit do you like~? の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フルーツの名前を使ってじゃんけんしたりビンゴゲームをしたり、楽しい時間でした(^^)

今週の振り返りの巻(5年生)

画像1 画像1
 英語の授業にも段々と慣れてきた様子!リチャード先生とも会話しています。

 来週も楽しくがんばりましょう(^^)

鉄棒の巻(5年生)

 鉄棒では逆上がりや連続技の練習をしています。体の使い方が大切!友達と一緒になって練習中です。
画像1 画像1

会社活動の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後にVIP会社が宝探しゲームを企画しました!みんなで教室に隠されたお宝を探しましたが、まさかのはずれも!?
 工夫した活動でした(^○^)

読書週間の巻(5年生)

 昨日よりあじさい読書週間です。雨の日はゆっくり読書をするのもよいですね。

 図書委員会の企画のビンゴもがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

おにごでGO!会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おにごでGO!会社が考えた「ミッションおにご」で楽しみました。
鬼につかまっても、ミッションをクリアできたら、復活します。
体育館で楽しく体を動かしました。

生き物色々Q2会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生き物色々Q2会社が生き物クイズをしました。

おもしろいクイズにみんな楽しそうにこたえていました。

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Lesson4 I like apples.のアクティビティをしました。
友達に質問したり、答えたりしながら、やり取りを楽しみました。

さかさま言葉ゲーム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後に「さかさま言葉ゲーム」をして楽しみました。
班で相談して答えを考えます。

みんなでわいわいおしゃべりしながら、係の子たちが出す問題に答えていました。

道徳の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業「すれちがい」を学習しました。
役割演技を通して、自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを聞いたりしました。
広い心で相互理解をしていく意欲や態度を育てていきたいと思います。

ほめことばのシャワー(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ほめことばのシャワー」というエンカウンターをしました。
同じ班の友達のすてきなところをみんなで伝え合います。
笑顔の輪が広がりました。

理科テストの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に取り組みました!どの教科もがんばっていきましょう(^^)

委員会活動中の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 長放課に園芸委員会が水やり、草取りをしています。
 この時期は暑くて大変ですが、よくがんばっていますね(^^)

Do you like ~ ? の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きなもの、嫌いなものについて、英語でたずねる練習をしました。

 これで相手の好みを聞くのはばっちり!

親子ふれあい学級の巻(5年生)

画像1 画像1
 今日はお家の方と一緒に手縫いにトライ!玉結び、玉どめ、ぬいとり、ボタン付けを順番に練習しました。これで白衣のボタンが取れていても自分で直せますね(^^)

 保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

水曜日の調理実習の巻(5年生)

 カラフルコンビネーションサラダを作りました!みんなで力を合わせておいしくできましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304