最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:78
総数:960610

1学期間、ありがとうございました!(4年)

酷暑だったので、最後2週間は、涼しい部屋で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい三連休を!(4年)

お楽しみ会あり、学年レクありの一週間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会に向けて(4年)

 グループごとに出し物を考えて計画しています。本番が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク その2(4年)

 みんないい表情しています。とっても盛り上がったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トークレッスン〜話をつないで、広げて〜(4年)

「○○のいいところ」を言いながら、その話題について広げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

的当て後(4年)

水鉄砲勝負の後は、ロングフリータイムで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク(4年)

水鉄砲で、的当てをしました!どちらの組が早く的を破れるかで競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の一日でした(4年)

うっとおしさを吹き飛ばす笑顔でさよなら〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(4年生)

 国語では「一つの花」を読んでいます。戦争の悲惨さや家族の大切さなどについてしっかり考えていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動中(4年)

この時期の白衣はとても暑いのですが、テキパキと盛り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(4年)

来週、実施予定のお楽しみ会に向けて話し合い中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコ日記(4年)

学年で取り組んだ節水活動。本日、計算してみると驚きのの量を節水することができました。ご家庭でのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのチャレンジ その2(4年生)

 心温まるステキな時間になったね。これからも思いやりを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのチャレンジ その1(4年生)

 今日はペア読書があり、4年生は初めて本を読んであげる立場になりました。みんな2年生を思いやり、一生懸命本を読む姿からお兄さん、お姉さんらしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育ってきたよ!その2(4年生)

 葉がたくさん生いしげってきたすき間からひょっこり!黄色い花も咲いてきて、実がなってくるのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育ってきたよ!その1(4年生)

 理科で育てているツルレイシがいつの間にか、みんなの身長より高く育っていることにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞を作ろう(4年)

国語では、新聞作りの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっと一息(4年)

今日は、お客さんがたくさん来られました。休み時間のヒトコマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎゅーっとにぎると(4年)

空気と水の性質を利用したおもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー最終日(4年)

バトンパスの練習を繰り返し、素晴らしい好記録が出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304