最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:78
総数:960623

遠足下見 (3年)

安全に楽しく遠足に行けるように、しっかり下見してきましたよ。
さて、ここはどこでしょう。お楽しみに。
画像1 画像1

ペア読書(3年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(3年生)

読書週間の今日。5年生とペア読書でした。

来年は読んであげる立場になります。
今年はいっぱい楽しもうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だんで(*^_^*)(3年生)

画像1 画像1
花だんに集まる子どもたち。

お目当てはモンシロチョウの幼虫。
画像2 画像2

集中!!(3年生)

コンパスを使ってテスト。
集中してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

結成♪1年生を楽しませ隊!

外で遊べない雨の日。
1年生と一緒に楽しく遊ぶ計画を立てました。

今日の長放課、さっそく第1陣が1年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力で(3年生)

理科の学習で、はじめての実験。
ゴムの力で車を走らせて、枠の中で停車させます。
何度もトライして、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び集会(3年生)

全校でそろえる学びスタイル。
全員で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び合い学習(3年)

自分の考えを伝える。
友達の考えを知る。

たくさんの考え方に触れる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's play English !!

Hello.
How are you?

楽しく歌って、楽しくしゃべって♪

楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

トイレのかみさま?!(3年生)

今日の業前はえほんの森の方による読み聞かせがありました。
絵本のタイトルは「トイレのかみさま」

家もトイレも学校も、きれいにするときっといいことあるよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました(3年生)

本日の授業参観&引き渡し訓練へのご協力ありがとうございました。

がんばる姿を見ていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Over the Rainbow(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼく・わたしの虹

自分だけの色を作って描きました。

毎日授業。時々・・・

毎日の授業、がんばっています。

時々テストもがんばります!!
画像1 画像1

雨が降る前に・・・(3年生)

明日から雨予報・・・

その前に急いで観察しました。
キャベツについた、小さな黄色いつぶつぶ。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミ書き♪(3年生)

音楽では音符の読み方を習いました。
教科書の楽譜にドレミを書いて、ニコちゃんシールをGETしよう!
画像1 画像1

地図記号(3年生)

社会では、学校のまわりや江南市の勉強をしています。
地図記号も覚えています。
画像1 画像1

芽が出た!!(3年生)

オクラから芽が出始めました。
雨がパラつく中、みんなで自分の植木鉢を確認に行きました。
「芽が出たー!」
「まだだ〜。出てない。。。」

いろいろでしたが、まだまだこれから芽が出てくるよ。
毎日の水やり、お忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(3年生)

応援練習にも熱が入っています。

大声大会もしましたね。
そのパワーを明日の運動会で出し切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会(3年生)

リコーダーを上手に吹くためのポイントを4つ教えていただきました。
これからたくさん練習して、すてきな音が出せるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304