最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:78
総数:960631

久しぶり!(6年生)

画像1 画像1
2学期が始まりました!

全員が元気に登校したことが
何よりも喜ばしいです!!

久しぶりに
教室に笑い声が
飛び交いました(^_^)v

さあ、2学期もがんばろう!!

すばらしい発表でした!(6年生)

画像1 画像1
夏休みの間に行われた
平和教育研修派遣

学校の代表として広島へ行った児童が
体験したことを報告しました。

広島での体験や感じたことを
分かりやすくはきはきと発表していました(*^_^*)

良い体験をしたね♪
お疲れ様!


笑顔でスタート♪ (6年)

画像1 画像1
6年生95名、全員がそろって
元気な姿を見せてくれました!

2学期も笑顔でスタート♪

久しぶり☆(6年生)

久しぶりの学校☆

全員とまた会えて、うれしかったです。

今日は、夏休みの振り返り。

・夏休みによく食べたもの。
・夏休みに楽しかったこと。
・2学期に大切にしたいこと。

紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の出校日

暑さもちょっとだけ弱まり
集中して日誌の答え合わせが
できました♪

元気な笑顔でさようなら!

今度は、2学期に
会いましょう!!

秋の遠足の下見 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の遠足の下見に行ってきました♪

猛暑の中、汗をかきかき
しっかり現地をチェック!

ところで
この場所はいったいどこでしょう?

分かったかな〜♪
正解は、9月に発表します。
お楽しみに…

久しぶりだね♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最初の出校日

少し日焼けした
元気な笑顔が集まって

楽しくおしゃべり
バリバリ学活
しっかりそうじ

あっという間に
さようなら!

次の出校日も元気な笑顔を
見せてくださいね♪

1学期末(6年生)

新しく来た仲間とも分かれ、

みんなで振り返った終業式☆

今日も朝からにぎわっていました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円になって…(6年生)

画像1 画像1
1学期最後の給食は

円になって「いただきます!」


みんなの笑顔が見れました(^_^)v

お疲れ様会パート2(6年生)

画像1 画像1
1学期最終日。

お疲れ様会で最終盛り上がり!


夏休みも思いっきり楽しんでね☆




みんなでアデュー!  (6年)

画像1 画像1
1学期もこれでおしまい!

夏休みを有意義に過ごし
また、出校日に
会いましょう!

それじゃ、元気で!
アデュー♪

スッキリ爽やか… (6年)

画像1 画像1
お世話になった教室も
廊下も
トイレも
みんなピカピカ!

スッキリ爽やか
良い気分♪

終業式のあと… (6年)

画像1 画像1
終業式の直後

ほっと一息
終わったね♪

ラスト学年集会 (6年)

画像1 画像1
1学期最後の学年集会

各学級の振り返りを
学級委員が中心になって
行いました!

また、各担任から
夏休みの学習
夏休みの生活
について話がありました。

1学期の振り返りをいかして
長い夏休みを有意義に過ごしましょう!


1学期お疲れ様会(6年生)

画像1 画像1
1学期お疲れ様会 in 体育館!

逃走中&新たなルールのドッジボールで
暑さにまけずに思いっきり楽しみました☆


計画ありがとう!

総合まとめ(6年生)

画像1 画像1
1学期、総合で学習してきたことのまとめとして

スライドショーを使って発表会を行いました。



写真やアニメーションを使って
工夫した発表が見られました☆


また修学旅行に行きたくなっちゃったね(^_^)v

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

レクタイム♪ (6年)

画像1 画像1
学級レクその3

体育館にて楽しい時間を
過ごしました!

ソフトドッジボールや
ソフトバレーボールで
大いに盛り上がりました♪

プレゼンタイム (6年)

画像1 画像1
修学旅行で学んだこと中心に
生活班ごとに発表しました!

一人一人順番に
プレゼンソフトで工夫した
楽しい発表が多く見られました♪

ラスト算数 (6年)

画像1 画像1
1学期最後の算数科の授業

プロジェクターに投影した
図を指し示しながら
丁寧に解説する
小さな先生たちの姿がありました…

いいねぇ〜グッジョブ♪

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304