最新更新日:2024/04/18
本日:count up298
昨日:291
総数:966936

天気の変化の巻(5年生)

 理科の授業では天気の変化について学びます。晴れの基準が分かりましたね(^^)

 さて、明日のお天気は?
画像1 画像1
画像2 画像2

初お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初お楽しみ会をしました!

各班で考えた出し物を楽しみました。

盛り上がりました!!

地球儀で確かめよう!の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 世界の地理はいったいどうなっているのでしょうか?
 そんなときは地球儀を使うと正確に調べられます。世界地図とは違った感覚で楽しめますね(^^)

リチャード先生との英語の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 世界の国々のあいさつは?
 これを英語を通して学びました。動物の名前も同時に覚えることができましたね(^^)

自画像(5年生)

画像1 画像1
自画像を描きました。
よく似ています。

植物探しの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業では自分に似ている植物探しをしました。

 花壇にはたくさんのきれいな草花がありますね。タブレットを持っていき、写真を撮りました。
 見つかったかな?

体幹トレーニング始まる(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会「となじまソーラン」に向けて、体幹トレーニングの説明を聞きました。
今日、トレーニングカードを配付しました。
今日から始まります!!

5年生の皆さんよろしくねの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った始業式!皆さんと会えることを楽しみにしていました(^^)
 
 始業式の後にはプチ学年集会を行いました。5年生の学年目標は

              「Advance」

 日本語にすると「前進」です。

 今日から全員で前に向かって進んでいきましょう!1年間よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304