最新更新日:2024/04/23
本日:count up239
昨日:269
総数:967986

動物あそび(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期初めての学年合同体育では、マット運動のはじめの活動として「動物あそび」をしました。「あざらし」「うさぎ」「犬」「馬」になりきって動きました。
 次に、この4種の動物で「進化じゃんけん」をしました。自分と同じ動物を見つけてじゃんけんして、最後は人間までたどりつくことができました!

生き物を探そう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、生活科の時間に生き物探しをしました。
 学校のどこに生き物がいるか予想してから、実際に探しに行きました。
 今日は、バッタやダンゴムシなどが見つかりました!

夏休みの思い出発表会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、国語の時間に「夏休みの思い出発表会」をしました。
 夏休みに書いた絵日記を見せながら、同じ班の子に楽しかった出来事について伝えました。
 ちょうどよい声の大きさを意識して話すことができました!

ロケットとばし大会!(1年生)

 体育館で、2学期はじめの学年集会を開きました。
 2学期の行事について話を聞いたり、「ねことねずみ」ゲームをしたりしました。

 最後に、夏休みの課題としてつくったトイレットペーパーロケットを誰が一番遠くまでとばせるか競いました。
 予選を通過した13人で決勝戦を行い、上位3名にはメダルが授与されました!

 ロケットは今週中には家へ持ち帰りますので、家族でも遊んでみてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災訓練(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日の「防災の日」に合わせ、防災訓練をしました。
 今回は、地震が起きたという想定の訓練でした。
 とても静かに、真剣な態度で参加できました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304