最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

プール開放3日目の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の広々プールで午前中を有意義に!

駆け抜けた1学期の巻(5年生)

 運動会や日常生活を通して、1学期もたくさんの楽しいことを経験し、成長しました。

 さあ、夏休み!1学期よくがんばりましたね(^^)
画像1 画像1

プール納めの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になったプールに感謝!
 
 まだまだ夏休みの開放で待っているよ(^^)

図書館の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館で夏休みに向けて本を2冊借りました。読書の夏にしましょう(^^)

お楽しみ会(6年生)

王様・女王様ドッジ☆

最後まで盛り上がりました!
画像1 画像1

会社活動(笑顔いっぱい会社)

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔いっぱい会社が、ブラックボックスを使った「何でしょう」ゲームをしました!

会社活動(イラストタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
イラストタイム会社が、間違い探しを行いました。
班対抗です。
1位、2位の班には賞状が贈られました。

着衣泳の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着衣泳を行いました。万が一のときの合い言葉は?

 お家の方に伝えてみましょう(^^)
 ご準備ありがとうございました。

おたまじゃくしの巻(5年生)

 バケツ稲の観察をしていると、なんとおたまじゃくしが!
 雨が続いたときにやってきたのでしょうか?
画像1 画像1

マジック会社の巻(5年生)

 トランプとコインのマジックを披露しました!みんな食い入るように見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プププのプールの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日はプールに限る!

ブックトークの巻(5年生)

画像1 画像1
 図書館司書の鵜飼先生からおすすめの本を紹介していただきました。夏休みの読書が楽しくなりそうです( ´▽`)

英語大好きの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も終盤戦!英語の授業がどんどん楽しくなってきました(^^)

3限プールの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別日課の短い時間でしたが泳ぎました!
 やっぱり暑い日はプールに限る( ´▽`)

スマイルアップの巻(5年生)

 昨日のスマイルアップの様子です。朝の時間が楽しくなりますね(^^)
画像1 画像1

お楽しみ会の巻(5年生)

 かねてより計画していたお楽しみ会を開催!汗だくになりながら走り回りました(^^)
画像1 画像1

インタビューの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の「きいて、きいて、きいてみよう」の単元では、インタビューをします。

 相手にうまく質問できました(^^)

What shapes do you like ? の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は疑問文とともに、形の勉強もしました。その後は隣の子にTシャツをデザイン!

 素敵なTシャツできたかな(゜Д゜)?

星笛の巻(5年生)

 リコーダーの練習中!ちなみに先生も星笛ふけます(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

『えんまのはいしゃ』の巻(5年生)

 今日は5年生になってから初めての読み聞かせでした。

 歯を大切にしないとどうなるか…
 今日は歯磨きをしっかりしてから寝ましょう!でないと、夢に、、いや、現実に歯医者さんが!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304