最新更新日:2024/04/16
本日:count up72
昨日:319
総数:966117

楽しく、 おいしく♪  (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習の風景

いろどり炒めに挑戦!

みんなで楽しく協力して
おいしい料理ができました♪

いろどりいため(6年生)

今日は調理実習で
いろどりいためを作りました。

班で協力して、手際よい動きをし、
かなり余裕を持って終えることができました(^^)

もちろんお味も
文句なし!!

さあ、お家でもレッツチャレンジ♪




画像1 画像1
画像2 画像2

テープカッター作り(6年生)

画像1 画像1
図工で取り組んでいる
テープカッター作り。

丁寧に丁寧に

集中しています(^^)

どんな作品が出来上がるか
楽しみですね!!


まとめをしています(6年生)

画像1 画像1
総合では、修学旅行で行った場所を紹介すべく
プレゼンテーションを作っています。


行った場所についてもう一度調べてみると
見方が変わるね(^^)

「また行きたーい」
そんな声が多く聞こえました。


久々の… (6年)

画像1 画像1
久々の学級レク

暑さなんてなんのその…
元気な声が響き渡ります♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

じっくりながめて… (6年)

画像1 画像1
4枚の絵をじっくりながめて
筆あとから想像をふくらませて
鑑賞しました!

図画工作(6年生)

電動のこぎりを使って、製作作業も進んできました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

にっこり笑顔で(6年生)

卒業アルバムに向けて
個人写真を撮りました!


プロのカメラマンさんの技術で
みんな、にっこり笑顔に(^_^)v


素敵な表情です!

画像1 画像1

ペア読書(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝はペア読書。


1年生の子へ優しく語りかけるような読み聞かせ。



なんとも微笑ましい姿です(*^_^*)

アルバム撮影のようす1 (6年)

画像1 画像1
卒業アルバムの撮影

校庭での学年写真や
室内での個人撮影がありました!

写真撮影(6年生)

今日はアルバムの写真撮影☆

みんなばっちり写れたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書2 (6年)

画像1 画像1
朝からほっこりタイム♪

ペア読書(6年生)

1年生に優しく読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝からほっこり(6年生)

画像1 画像1
今日は朝からほっこりタイム。


絵本の森の方に
読み聞かせをしていただきました。


なんだか、心があったかくなったね(*^_^*)

英語の日(6年生)

画像1 画像1
火曜日は英語がある日!


本日のアクティビティーでは、
積極的にリチャード先生に
話しかけに行く子が!

頑張ってるね(^_^)v

読み聞かせ(6年生)

都道府県のダジャレ、面白かったですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作(6年生)

テープカッター、真剣に製作中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304