最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:78
総数:960610

サクサク小刀名人(3年生)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

サクサク小刀名人(3年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

サクサク小刀名人(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、小刀の使い方を練習しました。
鉛筆の先を削ってみましたが、授業が終わる頃には、ほとんどの子が上手に削れるようになっていましたね。

算数の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、短い時間について学習しました。
目を閉じてぴったり一分を数える学習では、ピタリ賞の子が何人もいて盛り上がりました。

読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝はえほんの森の方に読み聞かせをしていただきました。
絵本のタイトルは『へびくんのおさんぽ』『じいちゃんばななとばあちゃんばなな』です。
楽しい絵本の世界にひきこまれていましたね♪

スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
グループに分かれて見学させていただいています。
インタビューもしました。







iPhoneから送信

スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
質問タイムです。







iPhoneから送信

スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1
お店の人に店内を案内していただきました。



iPhoneから送信

スーパーマーケットの見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパーマーケット見学に向けて出発しました。
曇り空です。
傘を持って行ってきます。









iPhoneから送信

給食(3年)

楽しい給食の時間です。おいしいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足下見 (3年)

安全に楽しく遠足に行けるように、しっかり下見してきましたよ。
さて、ここはどこでしょう。お楽しみに。
画像1 画像1

ペア読書(3年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(3年生)

読書週間の今日。5年生とペア読書でした。

来年は読んであげる立場になります。
今年はいっぱい楽しもうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だんで(*^_^*)(3年生)

画像1 画像1
花だんに集まる子どもたち。

お目当てはモンシロチョウの幼虫。
画像2 画像2

集中!!(3年生)

コンパスを使ってテスト。
集中してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

結成♪1年生を楽しませ隊!

外で遊べない雨の日。
1年生と一緒に楽しく遊ぶ計画を立てました。

今日の長放課、さっそく第1陣が1年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力で(3年生)

理科の学習で、はじめての実験。
ゴムの力で車を走らせて、枠の中で停車させます。
何度もトライして、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び集会(3年生)

全校でそろえる学びスタイル。
全員で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び合い学習(3年)

自分の考えを伝える。
友達の考えを知る。

たくさんの考え方に触れる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's play English !!

Hello.
How are you?

楽しく歌って、楽しくしゃべって♪

楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304