最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:84
総数:960694

外国語活動(4年生)

 今日は、2学期初めての外国語活動がありました。みんな楽しくアルファベットに親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に学んでいます(4年生)

 昨日から、4年2組に教育実習の村瀬先生が来ています。みんな先生の話を前のめりになって聞いていました。これから3週間、みんなで楽しく過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポスター(4年)

後期の係活動がスタートしました。今日は、それぞれの係でポスターを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会に向けて始動!(4年生)

 5時間目に学年集会を行いました。前半はみんなでレクを楽しみ、後半は発表会の台本を受け取り、生き生きと台本を見入っていました。これからみんなで最高の劇をつくり上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だれもが関わり合えるように(4年)

調べた点字についての発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だれもがよりよく関わり合えるように(4年生)

 国語の学習で「だれもがよりよく関わり合う」ことについて調べ、今日は10人が調べたことを発表しました。学習を通して、誰とでも思いやりをもって支え合う気持ちを高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年)

ゲーム形式で、練習を始めました。少しずつ動きがよくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その6(4年)

とても上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その5(4年)

できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その4(4年)

楽しみながら、学んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その3(4年)

班で協力しながら、それぞれのハンコを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その2(4年)

本来なら捨てられてしまう材料をリメークして、ハンコづくりに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その1(4年)

会社から教材提供をいただき、エコについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白熱した試合に!(4年生)

 体育でポートボールの学習をしています。チームで作戦を考えて声をかけあったり、ゴールを目指して必死に走ったりと、試合も白熱して盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体のひみつ(4年)

関節を曲げると、筋肉はどうなる?実際に試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年)

楽しみながら取り組んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな音でひこう(4年生)

 2学期もみんな楽しく音楽を学んでいます。今はリコーダーで「ハローサミング」を練習しています。きれいに音を奏でられるようにがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機をつくったよ(4年)

昨日の遠足でいただいた、飛行機をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 セントレアまとめ

 みんな元気よく、一日ルールやマナーを守って楽しみ、しっかり学んでくることができました。朝早くからお弁当の準備もしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点字について(4年)

家のどこに点字があるのかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304