最新更新日:2024/04/18
本日:count up57
昨日:307
総数:967002

親子ふれあい学級(3年生)

金曜日は、親子ふれあい学級へのご参加ありがとうございました。
おうちの方と楽しく手話を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみました!(3年生)

学習発表会の練習が始まりました。

舞台を使って、自分たちの場面を演じてみました。
動きや立ち位置、振り付けなど、課題がたくさん見つかりましたね。

今日からスタートです。
楽しく劇を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巻尺をつかって(3年生)

画像1 画像1
巻尺を使って、運動場のいろいろな長さを測りました。

きれいにきれいに。

画像1 画像1
休み時間に、すすんで黒板をきれいにしてくれていました。
ありがとう!!

えほんの森&おのこし0!!

えほんの森の方による読み聞かせの日。
今日のお話は『にじいろのさかな』
きらきら、きれいな絵本だったね。

そして給食。


ぶたにくのブルーベリーいため。

どんな味かなぁ・・・

ドキドキワクワクの給食。
今年2回目の“おのこし0!!”

とってもがんばった子がいっぱいいたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食完食!(3年生)

みんなの大好きなカレーとれんこんチップス。

全員、お残しなし!!
画像1 画像1

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1
帰路につきます。

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました???

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました??

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイム♪

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動、楽しんでいます♪

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
到着。
ワクワクの見学♪

秋の遠足(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋港水族館に向けて出発です!
雨もやんでくれました♪

給食の時間 (3年)

今日は中華だね。「おいしーいっ」
画像1 画像1
画像2 画像2

サクサク小刀名人(3年生)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

サクサク小刀名人(3年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

サクサク小刀名人(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、小刀の使い方を練習しました。
鉛筆の先を削ってみましたが、授業が終わる頃には、ほとんどの子が上手に削れるようになっていましたね。

算数の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、短い時間について学習しました。
目を閉じてぴったり一分を数える学習では、ピタリ賞の子が何人もいて盛り上がりました。

読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝はえほんの森の方に読み聞かせをしていただきました。
絵本のタイトルは『へびくんのおさんぽ』『じいちゃんばななとばあちゃんばなな』です。
楽しい絵本の世界にひきこまれていましたね♪

スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
グループに分かれて見学させていただいています。
インタビューもしました。







iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304