最新更新日:2024/03/22
本日:count up68
昨日:78
総数:960621

脱穀の巻(5年生)

 一週間前に稲刈りをして干しておきました。今日は脱穀です。

 次はもみすり、精米と続きます。作業の苦労が身にしみますね。

 食べることを楽しみにがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

消火器の使い方の巻(5年生)

 避難訓練がありました。高学年は消火器の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お久しぶりの巻(5年生)

 谷口先生が帰ってきました!理科が楽しみですね( ´▽`)
画像1 画像1

防犯教室の巻(5年生)

 正しいインターネットの使い方について、江南警察の方に教えていただきました。スマホやタブレット、パソコンを使うことも増えてくるでしょう。今日のことを生かして、生活していきたいですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
今日のレッスンは
What would you like?
丁寧な聞き方や答え方の練習をしました。
楽しいアクティビティを通して、たくさん発話練習をしました。

稲刈りの巻(5年生)

 田植えからがんばって世話をしてきた稲ですが、今日、いよいよ稲刈りの日を迎えました。一粒からこれだけたくさんのお米ができることに驚きます。

 農家の方の苦労が少しでも分かったと思います。
 あとは食べるのが楽しみですね(^○^)
画像1 画像1

絵本の森の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの読み聞かせでした。どんなお話か、毎回楽しみですね(^^)

帰宅しました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は16:05に下校しました。

明日はおみやげがたくさんもらえる!?
元気に来てくださいね(^^)

間もなく(5年生)

画像1 画像1
小牧インターです。
バスレクで盛り上がっています(^o^)

帰路(5年生)

画像1 画像1
工場見学を終えて、学校に戻ります。
残念ながら工場内は撮影禁止でした。
帰ったら勉強したことをたくさん伝えましょう\(^o^)/

トヨタ会館(5年生)

画像1 画像1
見学しています。

トヨタ会館へ(5年生)

画像1 画像1
次なる目的地に向かいます。

お弁当(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

見学を終えて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当です!
感謝の気持ちをもっていただきます!

興味津々!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
驚きがたくさんです!

豊田スタジアムに着きました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
広さにびっくり!
今から説明を聞きます。

行ってきます(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は今日が秋の遠足です。
バスに乗りました。
行ってきます(^o^)

掃除が大切の巻(5年生)

画像1 画像1
 毎日続けていきましょう!

 劇も大切ですが、日常生活がそこに生きてきますね。

昼の練習(5年生)

 自信をもって歌えています。この調子。思いを込めて。

 今日のオーディション、見ていて素晴らしいなと思うところがたくさんありました!成長が伝わります(^^)
画像1 画像1

歌練習の巻(5年生)

 大きな声で歌えています!明日からもまたがんばりましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304