最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

給食の時間 3年

「いただきまーす!」
「おいしいね♪」
画像1 画像1

レッツ ダンス!!(3年生)

今日の体育は、体も頭も使いました。
ダンスの振り付けを頭をひねって考えています。

考えて、踊って、また考えて・・・

ノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったね♪(3年生)

画像1 画像1
今日も。
またまた。
給食完食できました!

完食目指して最後までがんばったふたりに拍手喝采でした。

発表会に向けて 3年

練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
さあ。学校へ帰ります。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
ピノ登場でハッピータイム。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
森永乳業について、お話を聞いています。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
工場内の見学が終わりました。
これから、お話を聞きます。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
給食を早めに食べて出発です。

始動!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

始動!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古西っ子発表会に向けて、場面ごとに話し合い&練習スタートです。

みんなで楽しい劇にしていこうね。

避難訓練(3年生)

長放課に鳴り響いた緊急地震速報。

運動場で遊んでいた子も、図書館にいた子も、教室で過ごしていた子も、自分たちで自分の身を守る行動をすることができました。
いつ起きるか分からない地震です。
いざというときに行動できるようにしておこうね。

3時間目には、消防士さんの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の観察(3年生)

日なたと日かげの地面のようすの観察です。

手を使って、地面の温度を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業(3年生)

ハードル走を行っています。
リズムよく三歩で跳ぶことを目標にがんばっています。

三日月型の雲が出ていて、なにかいいこと起こりそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級(3年生)

金曜日は、親子ふれあい学級へのご参加ありがとうございました。
おうちの方と楽しく手話を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみました!(3年生)

学習発表会の練習が始まりました。

舞台を使って、自分たちの場面を演じてみました。
動きや立ち位置、振り付けなど、課題がたくさん見つかりましたね。

今日からスタートです。
楽しく劇を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巻尺をつかって(3年生)

画像1 画像1
巻尺を使って、運動場のいろいろな長さを測りました。

きれいにきれいに。

画像1 画像1
休み時間に、すすんで黒板をきれいにしてくれていました。
ありがとう!!

えほんの森&おのこし0!!

えほんの森の方による読み聞かせの日。
今日のお話は『にじいろのさかな』
きらきら、きれいな絵本だったね。

そして給食。


ぶたにくのブルーベリーいため。

どんな味かなぁ・・・

ドキドキワクワクの給食。
今年2回目の“おのこし0!!”

とってもがんばった子がいっぱいいたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食完食!(3年生)

みんなの大好きなカレーとれんこんチップス。

全員、お残しなし!!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304