最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:78
総数:960610

あと3日の巻(5年生)

 今日は2・4年生が見に来てくれました。本番まであと3日です!

 忙しいですが、細かいところまでがんばろう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リチャード先生と給食の巻(5年生)

 今日は英語はありませんでしたが、給食にリチャード先生が来てくださいました!

 来週の英語をお楽しみに(^○^)
画像1 画像1

星笛発表会の巻(5年生)

 練習してきた成果を出せたかな?上手に演奏できていましたよ(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 「じごくのそうべえ」でした!みんなも暗唱できるかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の振り返りの巻その3(5年生)

 劇の練習に放課も使って取り組んでいる場面が多くなってきました。昼の時間には、自分たちの演技のビデオを見たり、歌の練習をしたり。

 走れメロスの上演まで残り1週間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の振り返りの巻その2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では平均の勉強に入りました。自分の歩幅の平均を出して、距離を求めます。

 さて、学校から自分の家までの距離は...?

先週の振り返りの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハードル走がどんどん上手になりました。これでどんな道も乗り越えられる!

もみすりの巻(5年生)

 先週脱穀したお米。昨日、もみすりをしました。

 力加減が意外と難しい!もみすりが終わると、次は精米です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走の巻(5年生)

 外の種目はハードル走です。だんだんとタイムが縮んできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の調子は?の巻(5年生)

 皆さんが帰った後に、農家の沢田さんに来ていただきました。

 「今のところは大丈夫!」と言っていただきましたよ!ただし、これから根が太くなるかが勝負!毎日の観察を続けましょう。

 ちなみに、、、虫さんがいましたよ(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の巻(5年生)

 昼は高音と低音を合わせてみました。ハーモニーを意識していきましょう。

 体育館での練習も始まりました。何度も台本を読んで、自分の中で世界観をしっかりしておきましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

脱穀の巻(5年生)

 一週間前に稲刈りをして干しておきました。今日は脱穀です。

 次はもみすり、精米と続きます。作業の苦労が身にしみますね。

 食べることを楽しみにがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

消火器の使い方の巻(5年生)

 避難訓練がありました。高学年は消火器の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お久しぶりの巻(5年生)

 谷口先生が帰ってきました!理科が楽しみですね( ´▽`)
画像1 画像1

防犯教室の巻(5年生)

 正しいインターネットの使い方について、江南警察の方に教えていただきました。スマホやタブレット、パソコンを使うことも増えてくるでしょう。今日のことを生かして、生活していきたいですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
今日のレッスンは
What would you like?
丁寧な聞き方や答え方の練習をしました。
楽しいアクティビティを通して、たくさん発話練習をしました。

稲刈りの巻(5年生)

 田植えからがんばって世話をしてきた稲ですが、今日、いよいよ稲刈りの日を迎えました。一粒からこれだけたくさんのお米ができることに驚きます。

 農家の方の苦労が少しでも分かったと思います。
 あとは食べるのが楽しみですね(^○^)
画像1 画像1

絵本の森の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの読み聞かせでした。どんなお話か、毎回楽しみですね(^^)

帰宅しました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は16:05に下校しました。

明日はおみやげがたくさんもらえる!?
元気に来てくださいね(^^)

間もなく(5年生)

画像1 画像1
小牧インターです。
バスレクで盛り上がっています(^o^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304