最新更新日:2024/03/22
本日:count up81
昨日:78
総数:960634

国語の短文作り(2年)

画像1 画像1
「〜(する)と、〜(する)。」の短文作り。
絵を見て、文を作ることができました。
自分で考えて作るのはちょっぴり難しかったけれど、
いろいろな文ができて面白かったね♪

おべんとう(2年生)

お弁当ありがとうございました!

みんな たのしく たべていました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんどうかいに むけて(2年生)

本日は、ご参観いただきありがとうございました!

うんどうかいにむけて おどりのれんしゅうちゅう☆

画像1 画像1

音楽に合わせて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれ感じの違う6曲の音楽を聴いて、体を動かしました。
みんな、音楽を楽しむことができました☆

ふしぎなたまご(2年生)

じぶんだけの たまごから でてくるものを えがきました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアこうりゅう(2年生)

きょうは、ペアの4年生との出あいの日☆

たくさん、たのしいじかんをすごしたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会(2年)

画像1 画像1
ふきのとうの学習で、グループごとに音読発表をしました。
それぞれの役を工夫しながら音読できました。

えんそく ふりかえり(2年生)

1年生とかかわって きづいたことを ふりかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっきゅうテーマづくり

ハッピーになるために たいせつなことを 出しあい!

みんなで がっきゅうテーマをつくりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とのペア交流会(2年生)

えんそくで いっしょに こうどうする 1年生と あいさつをしました。

たのしく えんそくで すごせるように がんばろうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての合同体育(2年)

いろいろな整列の仕方を確認した後のお楽しみタイム。
それぞれの遊びを楽しみながら、たくさん体を動かしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おんどく れんしゅう(2年生)

「ふきのとう」の中で、すきなやくをえらんで、

よみかたを くふうしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

「おはなしのくに」で本を借りたよ。(2年生)

画像1 画像1
 低学年用図書館「おはなしのくに」の使い方を
司書教諭の先生に教えてもらいました。
2年生のクラスからすぐ近くにある「おはなしのくに」。
これからもたくさんの本を借りて、読んでいきたいですね。

体いく(2年生)

ゆうぐを つかいこなしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春をさがそう(2年)

今日は天気もよく、春探しにはぴったりでした。
校庭の桜はもちろん、いろいろなところで春探しをしました。
自分だけの春が見つかったかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

そうじはじめ(2年生)

きょうから そうじもスタート☆

きょうは、1年かんつかう つくえ・イス・ロッカーをみがきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

きゅうしょく(2年生)

あたらしい やくわりもできて、きょうから きゅうしょくスタートしました☆

かかりも、とうばんも がんばりました!!
画像1 画像1

はつみつけ(2年生)

はるだとわかるものを さがしにいきました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じこしょうかいクイズ(2年生)

きょうは、じこしょうかいクイズをしました☆

とても しんけんに こたえて、ともだちのことが わかったね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分も 友だちも ハッピー(2年)

画像1 画像1
1組、2組とそろって学年集会を開きました。
学年目標は「自分も 友だちも ハッピー」です。
今日は、集合ゲームを楽しみました。
「誰もがハッピーになれる」よう、考えてグループ作りをしていました。
1年間、みんなでハッピーな学年をめざし、いろいろなことに取り組んでいきたいと思います。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304