最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:307
総数:966953

ゴールデンウィークの思い出(3年)

 ゴールデンウィークの思い出をクラスの子の前で発表しました。
 
 「みんなの前で発表するの緊張する〜」と言っている子もいましたが、みんな上手に発表できました。(^0^)

 楽しいゴールデンウィークだったようで、よかったです。
画像1 画像1

屋根よーり高い こいのーぼーり♪(3年生)

画像1 画像1
赤、青、黄の三色だけで、こいのぼりの色をぬりました。

色を混ぜて、色を作って、混色の勉強をしました。
タイムマシンパレット。
きれいに混色できているパレットにもご注目♪。

お弁当(3年)

 嬉しそうな子どもたちと素敵なお弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼はお弁当でした。
 とても嬉しそうな子どもたち。

 どれもすっごくおいしそ〜う!
 
 ご準備ありがとうございました。

おべんとうの日(3年生)

おべんと おべんと うれしいな♪
おいしくいただきました。

おべんとうのご準備 ありがとうございました。
画像1 画像1

割り算のひみつを探そう♪ (3年)

画像1 画像1
授業参観の風景

本日は、割り算のひみつにせまりました。

みんなで意見を出し合って
数図ブロックがなくても
答えが出るひみつを
見つけ出し、発表しました。

いいね、グッジョブ♪

ご参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
 本日はお忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会にご参加いただきありがとうございました。
 おうちの人に見ていただけるということで、とても張り切っている姿がほほえましかったです。はじめて、考えを伝え合うという授業をしましたが、一生懸命考えながら活動していました。

グレッグさんとしゃべろう♪ (3年)

画像1 画像1
グレッグさんとの英語の授業風景

ハーイ!アイム、○○!
ペアで会話練習を
楽しく行いました。

元気に楽しく学習できましたね♪

音楽の学習(3年)

画像1 画像1
 今日の音楽の学習の様子です。
 茶摘みの曲に合わせて隣の席の子と手合わせをしたり、みんなでリコーダーを吹いたりしました。
 楽しそうです♪

春の遠足11(3年)

 大仏の前でパシャリ。

画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足10(3年)

 みんなで仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足9(3年)

 お昼ご飯〜♪
 楽しみにしていたお弁当!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足8(3年)

 パトカーの前でパシャリ。
画像1 画像1

春の遠足7(3年)

 白バイに乗せてもらいました。
画像1 画像1

春の遠足6(3年)

パトカーの前でパシャリ。
画像1 画像1

春の遠足5(3年)

 パトカーの中を見せてもらったり、白バイに乗せてもらったりしました。
 
画像1 画像1

春の遠足4(3年)

 外で警察の方のお話を聞いたり、クイズをしたりしました。
画像1 画像1

春の遠足3(3年)

 シェイクアウト訓練の続きです。
画像1 画像1

春の遠足2(3年)

画像1 画像1
 警察署では、まず初めにシェイクアウト訓練(地震などで命を守るための訓練)を行いました。

春の遠足(3年)

 お待たせしました!
 3年生の遠足の様子です!

 警察署と交通児童遊園に行ってきました。
 (給食センターと布袋の大仏も見てきました。)

 この写真は、警察署に向かって歩いている写真です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304