最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

もぐもぐもぐ、すっからんー(1年)

ハヤシライスでした。元気に食欲いっぱい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「みつけたよカード」をかいたよ(1年生)

画像1 画像1
 1年生では、生活科の学習でアサガオを育てます。
今日は「みつけたよカード」に、種が恥ずかしがるくらいにじーーーっっっと観察して、形や色を丁寧に記録しました。
 明日は種をまく予定です。
第1号で芽を出すのは、だれのアサガオかな?これからしっかりとお世話をしていきましょう。
画像2 画像2

初全校練習!(1年生)

 運動会に向けて初の全校練習がありました。
開会式や入退場の練習のほか、校歌やラジオ体操の練習もしました。
たくさんのお客さん達に、1年生になってからレベルアップした姿をばっちり見てもらえるように、修行をつんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本となかよし!(1年生)

画像1 画像1
 今日は、「おはなしのくに」で図書館司書の鵜飼先生から、図書館の使い方をレクチャーしていただきました。
 たくさんあるきまりをしっかりとマスターして、本となかよしになりましょう。
明日から自由に図書館を使うことができますよ。
画像2 画像2

今日も元気にさようなら(1年)

家庭訪問2日目、今日もいい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和初登校!(1年生)

 今日は令和初登校!
10日ぶりの1の1はどうかな・・・・と少し心配していましたが、体の調子が悪くて欠席した子は一人もおらず、
みんなすばらしい!
 最初に教室に元気に入ってきた二組をパシャリ!
そして1組みんなの令和初写真!!

 今日から3日間、家庭訪問にうかがいます。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館オリエンテーション(1年)

今日は、司書の先生に本の借り方を教えてもらいました。
画像1 画像1

楽しい音楽 「かもつれっしゃ」でGO!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 GW前の最後の授業は、坂下先生といっしょの音楽でした。
「校歌」や全校合唱の「ビリーブ」を歌ったり、「かもつれっしゃ」でじゃんけんゲームを楽しんだりしました。
 最後までじゃんけんに勝ち、チャンピオンになった子には ごほうびの「お姫様だっこ」でお祝い!次はだれがチャンピオンになるかな・・・?
  
 また、本日はお弁当の準備もありがとうございました。
 楽しいGWをすごしてね!(^_^)v

おいしいよ!!(1年)

今日は、いつも以上に食欲◎!!
お忙しい中、お弁当のご用意、ありがとうございました!
画像1 画像1

雨の日遊びとお弁当のお願い(1年)

今日は、運動場の状態が悪いので、教室内で友だちと過ごします。
明日は、お弁当です。ご用意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「おひさまにこにこ」(1年生)

 今日の図工は、「おひさまにこにこ」というお題で 絵を描きました。
「自分だけのおひさま」をテーマに、クレヨンで 好きな形、色で カラフルに、にぎやかにすてきなおひさまが仕上がりました。
  
 また、本日はお忙しい中、たくさんの方にご参観いただきましてありがとうございました。これからもお世話になることばかりですが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひとつひとつ・・・(1年)

数字の書き順を正しく覚えます。丁寧に、丁寧に・・・。
画像1 画像1

赤組の勝利のために・・・リレー選手決定!(1年生)

 小学校で初めての運動会は5月25日の予定です。毎年、とても盛り上がるのが「赤白対抗リレー」です。今日は、赤組のリレーの選手を走って決定しました。
 リレーの選手は4人しかなれませんが、たくさんの子達が立候補しました。そのやる気がすばらしいですね。
 赤組の勝利のために、はりきっていきましょう!!
画像1 画像1

古西っ子の仲間入り!これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 1年生が主役の「1年生を迎える会」、ペアの6年生の子からプレゼントのペンダントをもらって体育館へ入場しました。6年生のエスコートで花のアーチをくぐり、絶好のシャッターチャンス!
 「ビリーブ」を歌ったり、「名刺交換ゲーム」をしたり、楽しいひとときを過ごしました。1年生の代表としてお礼のことばを言う役の子も、とっても上手にできて、すばらしかったです。
 これで1年生も本格的に「古西っ子」の仲間入り!これからもよろしくお願いします。
お兄さん・お姉さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操第一〜!

画像1 画像1
 5月25日の運動会に向け、学年合同で「ラジオ体操」の練習に取り組みました。
手や足、体の向きや動きに気を付けて・・・むむむ、なかなか難しいなあ・・・。
NHKラジオ体操のビデオを見ながら、本格的に挑戦!
 少しずつ少しずつ マスターしていきましょう。
画像2 画像2

1年生を迎える会 2(1年生)

みなさん、歓迎の会をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 1(1年生)

6年生と入場前に。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして集会(1年)

今日は、6年生が教室に来てくれて、自己紹介を行いました。
1年間よろしくね!
画像1 画像1

ブロックを使って(1年)

どちらが多いかな?
画像1 画像1

クラスのめあて「級訓」完成!&係決定((1年生)

画像1 画像1
 クラスのめあてである級訓「にっこり」が完成しました。
ひとりひとりの「にっこり」笑顔の写真が、「にっこり」ということばをぐるりと囲んでいます。この級訓「にっこり」から、にっこりパワーを たくさーんもらって一年間過ごしていきましょう。
 また、ひとりひとつの係も決定しました。1の1を みんなが過ごしやすい教室にするために、力を発揮してね! 
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304