最新更新日:2024/03/22
本日:count up82
昨日:78
総数:960635

図工の学習(3年)

 今日の図工では、小物入れの計画を立てました。
 
 このような小物入れを作っていきます。

 材料は、トレーや瓶、ペットボトルなどです。
 粘土は学校で用意します。

 材料集めをお願いします。
画像1 画像1

調理クラブ

画像1 画像1
 上手にできました♪

運動会に向けて(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて、練習しました。
 
 少しだけその様子を・・・。
 
 当日楽しみにしていてください♪
 

スマイルアップタイム(3年)

 今日のスマイルアップは、お絵かきリレーを行いました。
 列ごとに協力して、キャラクターの絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(3年)

画像1 画像1
 運動会の徒競走の練習をしました。

 本番が楽しみです♪

理科の学習(3年)

 3年生の理科では、植物や動物の観察をしています。
 今日は、ノートに植物や動物の絵を描き、特徴を記録しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ゴールデンウィークの思い出(3年)

 ゴールデンウィークの思い出をクラスの子の前で発表しました。
 
 「みんなの前で発表するの緊張する〜」と言っている子もいましたが、みんな上手に発表できました。(^0^)

 楽しいゴールデンウィークだったようで、よかったです。
画像1 画像1

屋根よーり高い こいのーぼーり♪(3年生)

画像1 画像1
赤、青、黄の三色だけで、こいのぼりの色をぬりました。

色を混ぜて、色を作って、混色の勉強をしました。
タイムマシンパレット。
きれいに混色できているパレットにもご注目♪。

お弁当(3年)

 嬉しそうな子どもたちと素敵なお弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼はお弁当でした。
 とても嬉しそうな子どもたち。

 どれもすっごくおいしそ〜う!
 
 ご準備ありがとうございました。

おべんとうの日(3年生)

おべんと おべんと うれしいな♪
おいしくいただきました。

おべんとうのご準備 ありがとうございました。
画像1 画像1

割り算のひみつを探そう♪ (3年)

画像1 画像1
授業参観の風景

本日は、割り算のひみつにせまりました。

みんなで意見を出し合って
数図ブロックがなくても
答えが出るひみつを
見つけ出し、発表しました。

いいね、グッジョブ♪

ご参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
 本日はお忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会にご参加いただきありがとうございました。
 おうちの人に見ていただけるということで、とても張り切っている姿がほほえましかったです。はじめて、考えを伝え合うという授業をしましたが、一生懸命考えながら活動していました。

グレッグさんとしゃべろう♪ (3年)

画像1 画像1
グレッグさんとの英語の授業風景

ハーイ!アイム、○○!
ペアで会話練習を
楽しく行いました。

元気に楽しく学習できましたね♪

音楽の学習(3年)

画像1 画像1
 今日の音楽の学習の様子です。
 茶摘みの曲に合わせて隣の席の子と手合わせをしたり、みんなでリコーダーを吹いたりしました。
 楽しそうです♪

春の遠足11(3年)

 大仏の前でパシャリ。

画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足10(3年)

 みんなで仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足9(3年)

 お昼ご飯〜♪
 楽しみにしていたお弁当!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足8(3年)

 パトカーの前でパシャリ。
画像1 画像1

春の遠足7(3年)

 白バイに乗せてもらいました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304