最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:307
総数:966950

10cmをめざそう!(2年生)

10cmだとおもうところでテープをきって、どれだけちかづけたかをきそいました。

ほぼピタリしょうが1人☆おめでとう!!
画像1 画像1

おうえんれんしゅう(2年生)

まいにち4年生の おうえんだんと おうえんれんしゅうを がんばっています。

とうじつ たのしくおうえんできるように れんしゅうを がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

やさいのかんさつ(2年生)

じぶんでうえた やさいの かんさつをおこないました☆

大きくそだつと いいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

にぎにぎ ねんど (2年生)

2年生はじめてのねん土☆

にぎって、にぎって、にぎって、つくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習(2年)

画像1 画像1
給食終了後に応援団の4年生が応援の練習にきてくれました。
すごく大きな声で応援の仕方を教えてくれた4年生。
2年生も大きな声で応援できるよう、練習をがんばります!

みんなで力を合わせて!大玉送り(2年)

画像1 画像1
運動会の全校練習で大玉送りをやりました。
2年生にとって本当に大きな玉。
送った後もゴールまで目が離せません。
本番がどちらが勝つのかな?

はたけをたがやして(2年生)

サツマイモをうえるために はたけをたがやしました☆

これから うえていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて(2年生)

いっぽいっぽ がんばっています☆
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽に合わせて♪(2年)

「小さなはたけ」の曲に合わせて歌ったり振り付けを考えたりしました。
班で考えて振り付けを発表。
それぞれの班で工夫をして発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せきがえ(2年生)

2年生になって、はじめての せきがえ☆

あたらしい メンバーとなかよくなるために ゲームをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、集中! (2年)

画像1 画像1
国語科のテスト風景

みんなとても集中して
テストに取り組めましたね!

グッジョブ♪

うんどうかいにむけて(2年生)

うんどうかいにむけて、おどりのれんしゅうを がんばっています。

きょうは、はじめて そとで おどりました。

ほんばんに すこし ちかづいたね!!
画像1 画像1

国語の短文作り(2年)

画像1 画像1
「〜(する)と、〜(する)。」の短文作り。
絵を見て、文を作ることができました。
自分で考えて作るのはちょっぴり難しかったけれど、
いろいろな文ができて面白かったね♪

おべんとう(2年生)

お弁当ありがとうございました!

みんな たのしく たべていました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんどうかいに むけて(2年生)

本日は、ご参観いただきありがとうございました!

うんどうかいにむけて おどりのれんしゅうちゅう☆

画像1 画像1

音楽に合わせて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれ感じの違う6曲の音楽を聴いて、体を動かしました。
みんな、音楽を楽しむことができました☆

ふしぎなたまご(2年生)

じぶんだけの たまごから でてくるものを えがきました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアこうりゅう(2年生)

きょうは、ペアの4年生との出あいの日☆

たくさん、たのしいじかんをすごしたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会(2年)

画像1 画像1
ふきのとうの学習で、グループごとに音読発表をしました。
それぞれの役を工夫しながら音読できました。

えんそく ふりかえり(2年生)

1年生とかかわって きづいたことを ふりかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304