最新更新日:2024/04/18
本日:count up57
昨日:307
総数:967002

体力テスト(3年)

 本日3・4年合同で体力テストを行いました。
 
 自己ベストの結果が出たかな〜?
 

画像1 画像1

英語の学習(3年)

 今日は、数の学習をしました。
 楽しく学習しています♪
画像1 画像1

ヤゴ救出大作戦(3年)

 今日のヤゴ救出大作戦の様子です。
 子どもたちは、夢中になってヤゴを探しました。
 気がついたら、体操服が上までベタベタに・・・。
 
 終わった後は、ちょっぴり寒がる子もいましたが、みんなで楽しみながらヤゴを救うことができました。
 
 保護者の皆様、この日のためにサンダルやタモをご準備くださいまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜♪パート2(3年)

 おいしいお弁当♪
 作ってくれた方に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜♪(3年)

 今日は、運動会予備日。
 お弁当のご準備、ありがとうございました。

 子どもたちは、とっても嬉しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽第1号!(3年生)

画像1 画像1
ついに出ました!

次はだれかなぁ?

水やり忘れずにお世話してね。

リコーダー講習会(3年生)

画像1 画像1
リコーダーできれいに音を出すポイントを、プロの先生に教えていただきました。
4つのポイント覚えていますか?

きれいな音が出せるようになるといいね♪

学年集会(3年)

 今日の6時間目に学年集会を行いました。
 来週の29日(水)に行うヤゴ救出作戦の話をしました。

 ・当日の服装の話
 ・救ったヤゴを家で飼いたい子は、お家の人に飼ってよいか聞いてくる。(OKだったら、ペットボトルを持ってくる。)
 ・メダカなどを飼育する時に使うタモがあれば、持ってきてよい。(ハンガーとストッキングで作ってもよい。)
 ・牛乳パックとわりばしがあれば持ってくる。(学校飼育用)

 このような内容を話しました。
 
 子どもたちはヤゴ救出することをすごく楽しみにしています♪ 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バースデーチェーン(3年生)

画像1 画像1
先週のスマイルアップはバースデーチェーンをやりました。
言葉を使わずに誕生日順に並びます。
思った以上にスムーズに、ルールを守って楽しみました♪

東奈島探検のまとめをしています(3年生)

画像1 画像1
社会では、東奈島たんけんのまとめをしています。
道の両側にある建物や田畑など、種類ごとに色分けをして色塗りをしました。

音楽の学習(3年)

 茶摘みを歌いながら楽しそうに手合わせをしています。
 
 歌うって楽しい♪

画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習(3年)

画像1 画像1
 ホウセンカの種をまきました。
 芽が出るのが楽しみです。

算数の学習(3年)

 わり算の問題をグループで作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(3年)

 国語辞典を使いました。
 みんな目を輝かせながら、国語辞典を使っていました♪
画像1 画像1

国語の学習(3年)

 お面を付けて音読発表会を行いました。
 上手に音読することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

東奈島探検(3年)

画像1 画像1
 学校の周りの様子をよく見てきました。 
 道路は広いかな?どんな建物があるかな?そんなことを考えながら、探検をしました。

東奈島探検(3年)

 今日の東奈島探検の様子です。
 晴れたので、予定通り行けました!


 ボランティアをしてくださった保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習(3年)

 今日の図工では、小物入れの計画を立てました。
 
 このような小物入れを作っていきます。

 材料は、トレーや瓶、ペットボトルなどです。
 粘土は学校で用意します。

 材料集めをお願いします。
画像1 画像1

調理クラブ

画像1 画像1
 上手にできました♪

運動会に向けて(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて、練習しました。
 
 少しだけその様子を・・・。
 
 当日楽しみにしていてください♪
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304