最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:84
総数:960662

調理実習計画(5年生)

画像1 画像1
 5の2は明日調理実習です。カラフルコンビネーションサラダを作るための役割分担と最終確認をしました!

芽出しをしました!(5年生)

 今日は、バケツ稲作りの第1歩、芽出しを行いました。
画像1 画像1

楽しくお弁当(5年生)

画像1 画像1
 今日は、お弁当の日でした。普段は生活班で食べていますが、今日はお弁当だったので、自分たちで考えた班で楽しく食べることができました。

正々堂々と(5年)

画像1 画像1
騎馬戦が白熱してきたとお伝えしました。
正々堂々と戦って欲しいとの思いを込めて、
今朝、学年でルールの再確認を行いました。

白熱してきました!(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日が運動会前最後の学年練習。
騎馬戦の戦いもかなり熱くなってきました。

勝利の女神はどちらに微笑むのか・・・


朝の歌練習(5年生)

 今日は、朝の歌の時間に校歌を歌いました。運動会まであと3日、どんなことにも全力で頑張っています!
画像1 画像1

社会科(5年生)

 今日は、資料の読み取りから発表をしました!
画像1 画像1

静寂の中で・・・(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
書写の時間に、清書を行いました。

いつもは元気なみんなですが、この時ばかりは静寂。
こんな時間もよいですね。

応援練習(5年生)

画像1 画像1
 今日は、応援を通して練習しました。応援団の気合いの入ったかけ声が響きました!

お茶入れ(5年生)

 家庭科の調理実習でお茶入れに挑戦しました。おいしくお茶をいただきました!
画像1 画像1

全力で取り組んでいます(5年生)

画像1 画像1
 今日は、応援や騎馬戦などクラス一丸となって頑張っています!いい緊張感がでてきました。

騎馬かけ声決定(5年生)

画像1 画像1
 今日は、騎馬戦入場のときのかけ声を決定しました。

大玉送り練習(5年生)

画像1 画像1
 今日も、全校練習をしました。入退場や古西ストレッチ、大玉おくりの練習をしました。
 練習でも白熱していました!

騎馬戦練習(5年生)

画像1 画像1
 今日は、騎馬で帽子を取り合う練習をしました。よい緊張感をもって練習することができました。

全校練習スタート!(5年生)

 今日は、全校練習でした。入退場、校歌、ラジオ体操を練習しました。高学年として模範となる動きを磨いていきたいですね。
画像1 画像1

騎馬戦練習(5年生)

 今日は、騎馬戦の騎馬を作る練習をしました。けががなくできるように取り組みます!
女子5人組の騎馬と男子4人組の騎馬の見本として手伝いをしてくれました!朝来てすぐにお願いして快く引き受けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

What do you like?(5年生)

画像1 画像1
 今日は、I like 〜.で色や形をたくさん発音しました。記憶ゲームで、形や色を1列のグループで競い合いながら楽しく話すことができました!

平成よ、さようなら(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
君たちが生まれた平成。
私が育った平成。
たくさんの思い出がある平成。

5年1組より、平成に愛を込めて・・・

令和に会いましょう!


カメラの角度が悪く反省。

家庭科室訪問(5年生)

画像1 画像1
 家庭科室に何があるのかや注意することについて学習しました。

図工「心のもよう」(5年生)

画像1 画像1
 今日は、図画工作科で「心のもよう」に取り組みました。喜怒哀楽を自分なりに表現し、友達と自分の作った作品について鑑賞しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304