最新更新日:2024/04/18
本日:count up205
昨日:291
総数:966843

大事な日常の巻(6年生)

 運動会も終わり、日常生活が戻ってきました。

 放課には園芸委員の活動する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

主人公は?の巻(6年生)

 朝の時間は久しぶりにトークレッスン(^○^)

 アニメ「ドラえもん」の主人公は、「のび太」か「ドラえもん」かグループでトーク!

 お家の方の意見はどうでしょう?
画像1 画像1

うれしい日!の巻(6年生)

 やっぱりお弁当は特別!放送委員も協力してがんばりました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

気合い!の巻(6年生)

 応援団も仕上げの段階!

 運動会を盛り上げる名脇役に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふけたかな?の巻(6年生)

 今日はリコーダーのテストでした!

 練習の成果は出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

合格したかな?の巻(6年生)

 理科ではガスバーナーの使い方を練習しています。各グループ、テストもあるようです。

 手順通りつけられるようになったかな?
画像1 画像1

先週の雨のとき…の巻(6年生)

 音楽室に雨が降り込んだ様子を見て、2組総出で棚や床をふきふき!

 緊急事態にもすばらしい協力でした。ありがとう!
 その後は机を片側に寄せて授業をしました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合い!の巻(6年生)

 応援団の活動が始まっています。各学年と早く練習できるように、団長を中心にがんばっていきましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れてきた!の巻(6年生)

 昼放課にはよい天気!下級生と楽しく遊んでいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のために!の巻(6年生)

 園芸委員がんばっています( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣れてきた?の巻(6年生)

 英語の授業も5年生のときに比べて慣れてきました(^^)
画像1 画像1

燃える?消える?の巻(6年生)

 理科は早速実験に入りました!

 予想、結果、考察を積み重ねて力を付けよう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

来年は、の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
 運営委員会では今日の迎える会の振り返りをしました。

 運動会でも出番があります!よろしくね(^○^)

よろしくね!その2の巻(6年生)

たくさんペア活動をしたいですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね!の巻(6年生)

 1年生をエスコート!

 1年間楽しく過ごしましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けての巻(6年生)

 1年生を迎える会のためにペンダントをつくりました!

 明日が楽しみですね(^^)
画像1 画像1

Nice to meet you ! の巻(6年生)

 青山先生との初めての英語!1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りその2の巻(6年生)

 楽しかったね!ゆっくり休みましょう。

 月曜日も元気に来てね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りその1の巻(6年生)

 遠足のお土産話はできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

リトルワールドにて(6年生)

画像1 画像1
衣装体験も済ませてお昼ごはん!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304