最新更新日:2024/03/22
本日:count up64
昨日:78
総数:960617

いよいよ始まる の巻(6年生)

 修学旅行に向けて学年集会をしました。

 日常生活がこの行事に反映するでしょう。6年生として、1学期残り2日をしっかりと。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の晴れ間 の巻(6年生)

 太陽がのぞいた貴重な時間!

 家庭科の洗濯実習です。洗濯板で洗うのは大変でした(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ頼朝に?の巻(6年生)

 平清盛と源頼朝を比べて、共通点や違うところをみつけて!?

 ノートから皆さんの学びが伝わってきました(^○^)
画像1 画像1

スペシャル!の巻(6年生)

 4限は篠田先生に道徳の授業をしていただきました。

 きまりを守ること、いざというとき、難しい場面に出会ったときにどうするか、考えられるよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の絵本は?の巻(6年生)

 昨日は絵本の森の方による読み聞かせでした。いつも面白いお話や興味深いお話をありがとうございます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レク係(ソング☆キング)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソング☆キングが歌を披露。
みんなも一緒にボカロを歌って、楽しみました。

レク係 (古西ドッジボール協会)(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係の古西ドッジボール協会が計画した「監獄ドッジ」をして楽しみました。

必要なものは?の巻(6年生)

 理科では光合成について学びました。
 6年生の勉強は幅広い!

 写真屋さんにも来ていただきました。
 来週月曜にも個人写真を撮ります。楽しみですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

響かせよう!の巻(6年生)

 マルセリーノの歌には鉄琴の楽譜がのっています。

 うまくたたけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり の巻(6年生)

 鉄棒をしました。逆上がりできたかな?

 恐れずいろんな技に挑戦してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ!の巻(6年生)

 英語は新しい単元に入りました。日本の行事や場所を紹介します。

 知っている場所はいくつあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

深めよう!の巻(6年生)

 昼放課は1年生と遊ぶ姿がありました(^^)

 明日はペア読書もあります。さらに仲を深めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森の中へ の巻(6年生)

 今日は絵本の森の方による読み聞かせでした。

 ぞうさんが森の中へ向かう場面もありました。どんなお話だったか、お家でも話してみてね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語(6年生)

画像1 画像1
物の位置の表し方や道案内のしかたについて学びました。

テストの巻(6年生)

 今日は歌のテスト!

 練習の成果は出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会第2弾(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は、学級でお楽しみ会をしました。
みんなで遊ぶことができて、大満足でした。

園芸委員会緑の羽根募金お礼(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
園芸委員会が中心となって、昨日、今日と緑の羽根募金活動をしました。
長放課、園芸委員が、お礼のポスターを作りました。

明日に向けて の巻(6年生)

 おぼろ月夜はばっちり歌えるかな?
 卒業アルバムの写真撮影にも来ていただきました。

 強弱に気を付けて、帰ってからもお風呂で練習だ(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渾身の一枚を の巻(6年生)

 「友情」の清書です。気持ちを落ち着けて丁寧に書きました。
画像1 画像1

電車で移動中〜 (4年)

画像1 画像1
雨が強くなってきました。
ただいま、江南駅から富岡前駅まで電車で移動中です。
はじめての電車に少し興奮気味の古西っ子達。
同じ車両の他のお客さん楽しそうにとお話ししている子もいますよ(^_^)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

古西だより

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304