最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:78
総数:960624

最後も元気よく(4年)

 今日は1学期最終日。4月からこれまで、みんな本当に大きく成長しました。夏休みも楽しく有意義に過ごしましょう!
画像1 画像1

ラストプール(4年生)

4年生ラストプール

最後は理科で使った
水鉄砲でレクリエーション!

先生からのミッションをクリアするため
一生懸命水鉄砲で水を飛ばしました(*^_^*)

楽しい時間は
あっという間に過ぎますね☆
画像1 画像1

お楽しみ会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期お楽しみ会第一弾!

宝探し、
いすとりゲームで
楽しみました☆


計画してくれた子
ありがとう!

作品とともに(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギコギコトントンが完成し
自分の作品とともにピース(^_^)v


素敵な作品
大事に使ってね♪

身の回りの角度(4年)

 算数の学習で、身の回りにあるものの角度を測りました。予想した角度と比べたりして、意外な発見があったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返ると(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の振り返りを
クラスで行いました。

成長したこと、
反省すべきこと、
2学期にむけてやるべきこと、

たくさんの意見が出ましたね(^^)
振り返ることで
これからやるべきことが
明確になりました!
さあ、2学期から行動しよう!

みんなで楽しく!(4年)

 今日は全校スマイルアップがあり、ペアの2年生と楽しくクイズを楽しみました。4年生が優しくリードする姿がとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝は歌声から始まる♪

画像1 画像1
4年生の朝の風景

元気な歌声につられて
教室に入ると…

合唱曲「はじめの一歩」を
2組のみなさんが
熱唱中でした。

思うわず、カメラを向けると
とたんに… アレレ?!

全力笑顔でポージング!
ちょっと、黒木先生まで…

何はともあれ元気に
一日が始まったのでした♪

みんなで(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝のある子の一言
「先生、教室の飾り付けをさせてください!」

自分たちで計画したお楽しみ会を
さらに楽しいものにすべく
教室の飾り付けを自分たちで行いました☆

みんなで考え
みんなで協力し
みんなで楽しむ
そんな姿がすてきです!!

すてきな会になるといいね♪

ブックトーク(4年生)

画像1 画像1
司書の鵜飼先生によるブックトーク

夏休みにむけて
おすすめの本を
紹介していただきました!

ぜひ読んでみてね〜☆

形になってきました その2(4年)

 少しずつ組み立て始めてきました。完成が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

形になってきました その1(4年)

 みんな図工の工作に夢中に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせに夢中(4年)

 今日は絵本の森の方による読み聞かせがありました。今日も楽しくお話を聞くことができ、気持ちよく一日のスタートが切れました。ありがとうございました。
画像1 画像1

車のおもちゃ(4年生)

画像1 画像1
理科で作った車のおもちゃ

体育館でさっそく走らせてみました☆
ちゃんと動いたかな??

楽しかったね!

ラストリレー(4年生)

画像1 画像1
今日はラストリレー

今まで練習してきたことすべてを出し切り
走り納めをしました!


ラストランの前にチームで円陣!
リレーには友情も大切…(*^_^*)

音楽にて(4年生)

画像1 画像1
昨日・今日の音楽の授業
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の鑑賞会

すてきな音楽がたくさん♪

ギコギコクリエーター(4年生)

画像1 画像1
初めて使ったのこぎり

少しずつコツをつかんできました!

ギコギコ
ギコギコ

上手に切れると
うれしいね♪

初ギコギコ その2(4年)

 少しずつのこぎりの扱いに慣れてきて、様になってきました。これからどんな作品ができるか楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初ギコギコ その1(4年)

 図画工作では、木を使った工作をしています。今日は初めてののこぎりにドキドキ、ワクワクしながら楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浄水場について…(4年生)

画像1 画像1
水について学んでいる4年生ですが

果たして違う地域の浄水場や浄化センターはどうなっているのか…
水についてもっと詳しく知りたい…

などの疑問を解決すべく
パソコン室で調べ学習をしました♪

なかには水クイズに挑戦する子も!

さて、月曜日には社会のテストも控えています…
がんばろう(^^;)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304