最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:313
総数:968649

春の遠足2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の目的の一つ
集団行動

ルールやマナー、
話の聞き方など
4年生らしい立派な姿が
見られました!


今日学んだことを
これからの生活に生かしていこうね(^_^)v

最初の音楽(4年生)

画像1 画像1
今年も音楽は
坂下先生にお世話になります!

きれいな歌声
素敵な演奏
今年は、どんな音が聞こえるかな…?

学年体育(4年生)

画像1 画像1
合同体育は
もちろん、この練習です!


一生懸命踊って
汗がじんわり。
気持ちいい♪



始まりました!(4年生)

画像1 画像1
ついに始まりました!
ソーラン練習!


やる気満々の子どもたち、
さっそく明日から
自主練習が始まりそうです☆

国語にて(4年生)

画像1 画像1
国語の時間。

集中しています。

いいね、みんなでレベルアップ☆

図工にて(4年生)

画像1 画像1
本日もグループ活動を。

まずは
楽しく図工を始めましょ♪

手始めに
担任の先生の顔を…

ん?上手に描けたかな?
ん?ん?…(^^;)

最初の習字(4年生)

画像1 画像1
4年生になってから
初めての習字の授業

今日は高橋先生から
準備の仕方や
筆の細かいところなど
細かいところまで
教えていただきましたね(^^)

きれいな字が書けるように
これからも意識したいね!

今年度初! その2(4年)

 これからどんなことを学んでいくか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初! その1(4年)

 今日は今年度初の音楽と書写がありました。やる気十分、とてもいい表情でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を見つめて その3(4年)

 仕上げの色塗りも丁寧に仕上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分を見つめて その2(4年)

 絵を描いていくうちに、自分っぽくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を見つめて その1(4年)

 今日は教室に掲示するための自画像を描きました。みんな鏡で自分の顔を見つめる中で、新たな発見があり、夢中になって描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動もがんばっています(4年)

 体育の学習では、体ほぐしの運動を楽しみ、その後ソーラン節の練習も少ししました。これから少しずつ振り付けを覚えていけるように、練習をがんばっていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分度器とともに…(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
角度を測る道具は…


分度器!!!

さあ、分度器と仲良くなろう(^_^)v

視力はどうですか(4年生)

画像1 画像1
今日は視力検査をしました。

しっかり見えているかな??


最近の検査ラッシュで
待ち方も上手になってます(^^;)

遠足にむけて(4年生)

遠足にむけて
班の役割を決めてから

仲を深めるための
ミニゲーム(^^)
笑顔いっぱい!いい感じ♪



画像1 画像1

読書タイム(4年生)

画像1 画像1
今朝は読書タイム


朝から静かなときが流れます…

楽しく学習しています(4年生)

 算数では角の学習をしています。みんなやる気いっぱい楽しく生き生きと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日記に挑戦!(4年生)

画像1 画像1
毎日日記に挑戦!

学級訓とかけあわせて
その名も“無限大日記”

1日で見つけた素敵なこと、
楽しかったこと、
友達のいいところ、
などなど…

お返事するのが楽しみです♥

名刺づくり(4年生)

画像1 画像1
一年生を迎える会に向けて
名刺づくりに取り組んでいます(^^)


名刺交換で
友達たくさん増えるといいね♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304