最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:84
総数:960652

今日も元気です!(1年)

2回目の出校日、変わらぬ笑顔で登校してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気にしてるかな?(1年生)

画像1 画像1
 楽しい夏休みを過ごしていますか?
まだまだ暑い日がが続きますが、元気なにっこりさんたちが 教室に集まってきました。
 今日は 花壇に植えたアサガオの種取りをしました。
家で育てているアサガオの種は たくさんとれましたか?
 引き続き、すてきな夏休みを過ごしてくださいね!
画像2 画像2

ひさしぶりの にっこりさん せいぞろい!(1年生)

 1の1のにっこりさんたちが 久しぶりにそろいました!
どの子も 小学校で初めての夏休みを満喫しているようで安心しました。みんなの元気いっぱいの笑顔が見られてうれしかったです。(*^_^*)
夏休みの思い出の 絵日記とともにぱちり!
 引き続き、楽しい夏休みを過ごして、すてきな思い出をさらに増やしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もそろいました!(1年)

引き続き、元気でよい夏休みを・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足下見(1年)

天気:下見日より
温度:汗だく
結果:猿も活動自粛

みなさんが行く頃には、もう少し涼しくなっていると思います。
画像1 画像1

終業式(1年)

22名、全員で元気に夏休みを迎えます!

1学期間、ありがとうございました!!!
画像1 画像1

にっこり いっぱい!1学期(1年生)

 1学期最後のプールは 「お楽しみプール」!
「かもつれっしゃ」や「たからさがし」、二見先生対1年生の 鬼ごっこなどをして楽しみまくりました。
 「1の1だけのにっこりパーティー」では、「いすとりゲーム」「何でもバスケット」、さらに給食は「お楽しみくじ引き給食」をしました。
 1学期の69日間で、たくさーんレベルアップしてきた1年、本当にすばらしいですね!明日から すてきな夏休みを過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食!!(1年)

ごはんまで、すべて食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きせき!?のプール&にっこりパーティー(1年生)

 どしゃぶりの雨で 運動場が湖のように・・・今日のプールは だめだろうなあ・・・と諦めかけていましたが、午後になり雨が上がってきました。というわけで、5時間目に変更してプールに突撃!!
 なんと6時間目には雨が再びふり、1年生が入ったときだけ雨が止むとは・・・まさに奇跡!!
 今日は「1の1だけのにっこりパーティー」で、ハンカチ落としも楽しみました。
さあ、夏休みまであと1日だーーー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ あれこれ(1年生)

 今日は朝から、えほんの森の方々による「お楽しみ会」や、生活科の水遊び、お楽しみ体育での「逃走中」にドッジボールと盛りだくさんでした。
 えほんの森のみなさん、すてきなブラックシアターをありがとうございました!
さて、夏休みまであと2日ですよー!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ!どっこいしょ!(1年)

『おおきなかぶ』の劇をしました!
画像1 画像1

ぶらっくしあたぁ(1年)

えほんの森の方による、お楽しみ読み聞かせでした!

ありがとうございました!
画像1 画像1

今日もごちそうさま!(1年)

もりもり、食欲が止まりません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく音楽!(1年生)

 1学期最後の音楽は、1・2組そろって 音楽室で楽しみました。
校歌やビリーブ、ドレミの歌を歌ったり、みんなの大好きな「かもつれっしゃ」「しろくまのジェンカ」でじゃんけんをしたり、ステップをふんだり・・・2学期の音楽も、いっぱい歌って踊って楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2

完食!再び!(1年)

蝉の声が聞こえるようになりました。暑さに負けず、モリモリ食べました!
新井先生とともに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアでスマイルアップ!&連続2日全員発表!!(1年生)

 朝のスマイルアップタイムは、6年生のペアの子と「スリーヒントクイズ」をして楽しみました。大好きなお兄さん・お姉さんと一緒のスマイルアップ、うれしかったね!

 さらに国語は、なんと!2日連続で全員発表達成!!

 そのときちょうど校長先生が回ってきてくださっていたので・・・いっしょに「やったー!!!」ダンスをして喜びを爆発させました。校長先生、ありがとうございました。今日も牛乳かんぱいでお祝いをしました。
 夏休みまであとわずか!来週も「にっこり」をいっぱーい集めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とスマイルアップ!(1年)

3ヒントクイズにペアでチャレンジ!
画像1 画像1

昨日の完食(1年)

すっからかーん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「おおきなかぶ」で 全員発表!!(1年生)

 やったーーー!!!本日も「にっこり」なできごとがありました。
国語「おおきなかぶ」の時間に、全員発表達成です。「ダウト!」をしたり、お面を使って劇をしたりと、盛り上がっているところでの達成、う〜ん、すばらしい!!
もちろん、牛乳かんぱいでお祝いしました。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

咲いた!(1年)

ようやく咲きました!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304